まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

虫さんとぼく

2010.07.19 (Mon)
虫さんよ、どうして肩をさしたんだい・・・
右肩がとてもかゆい総帥です。

さされて赤くなっているのを気付いたときに、ひょいと右手で掻こうとしちゃったら、

腕がつりました。
プルップル震えとるわー。


なんで左手で掻こうとしなかったんだろ。
そもそもなんでこんなおいしくなさそうなところをさしたんだい。
なんて、また思っちゃった。


こういう思考回路のお話はたまに(割と多いかも)耳にする。

もう済んだAという事に対して、
なんでbしなかったんだろう。そもそもなんでAが起きたの。
そんな感じのこと。


「済んだことは考えても仕方ない」というのも万能ではない気がするし、
「原因を突き止めて対策を施す」ということだとしたら筋違いな気がしないでもない。

まあ何、自分はいい答えを持っているわけではないんで、分厚い議論を期待しないでください。

だからその、
虫に刺されたわ、かいーです
ってことです。はい、うすっぺらい人間完成。

だんだん腫れてきました。
今
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

