まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

沖縄ブーム

2010.07.20 (Tue)
塩味のちんすこうや黒糖飴を貰って精神を繋いでました総帥です。

ここの連休で出かけた方々からお土産をいただきました。それで、てっきりちん
すこうも沖縄に行ってきたお土産かしらと思ったんです。

近所のスーパーのフェアのものですってよ、奥さん。
お土産ではなくても、自分はいっこうに構いません。単純にうれしい人なんで。

そーいや沖縄フェアって最近よくやってません?
うちの近所もやってた。
サーターアンダギーや黒糖のお菓子、シークヮーサー果汁入りの何かや、やっぱ
りちんすこうも売ってた。

沖縄にいけなくても近所で沖縄のお土産が買える、いい時代ですよね。ありがた
みがないってのはこの際抜きで。

しかしホントに沖縄に行った人はおみやげに悩みそうだよな。
行ったことないからどうなのかわからんけど。

自分は大学生で初めて飛行機乗った人ですし、なんかこう…まだ画面の中とか絵
や文章や写真の中のイメージや想像で出来上がっている場所なんですよね、沖縄
って。

まあ沖縄に限らず自分にはそういう場所ばかりなんですけどね。日本狭しといい
ますが、個人的には広すぎるというか、そんなに旅行にいくわけでもありません
ので、そういう場所はそういう場所のままにしておきたい気もするんです。

すごくいいように捉えてみましたけど……旅行いきたいんだぜ。

井の中の蛙とは自分かも…総帥@帰り途中でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

