まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

今週のお仕事おわり!

2010.07.24 (Sat)
こんばんは、総帥です。
やれやれ、よーやく終わったぜ!

今日こそは昼にサーティーワンのアイス(のみ)をもりもり食べようかと思ってたんですけど、夏休み真っ只中の子供たちにはばまれ(た気がしたけど気のせいかも)断念。来週また挑戦しよう。雪だるまさんがいっぱいいたけどなんだろう。上が小さくて下が大きいダブルとか?まーそれならいっそでっかいトリプルにしますけどね☆
来週こそは…来週こそは食べたいぞっ。


さて、話は変わりますが、皆様のパソコンさんは快調ですか?

自分はと言えば仕事用のが大変なことになっています。ブルースクリーン事件の恐怖もまだ記憶に新しい仕事用のパソコンなのですが、とりあえず代替機にデータ移行をしてました。ライセンスの関係やソフトごとの細かい設定の問題やらいろいろありまして、旧環境のデータがすべてまるまるっと移行できる訳ではないのでこれがメンドクサイ。なかなかこういうことってよっぽどの機会がないとしないから、移行のやり方を知るいい経験なのかもしれないですけどね。

大惨事になる前に、バックアップをとったりデータ移行の準備しといた方がいいですよー
何度も痛い目にあっている総帥でした。今回は早めに手を打った奇跡…
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

