まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

クイズ!総帥のしたこと…こんなことでした。

2005.05.13 (Fri)
昨日に引き続き、総帥の撮影会でした。
こんな素敵にまぶしいライトまで正面脇に抱え、女優気分…
050513-1446.jpg

いや、そうじゃなくって…
…某研究室の実験のお手伝いをしました。

なかなか無い依頼だったので快く引き受けたものの、どうやら総帥一人のデータで分析をかけるらしいので責任重大だということを後で聞かされました。まぁ総帥のことですので、やっぱりちょこちょこと何かやらかしちゃったわけなんですけど。

昨日は、依頼者の方々(以下、彼ら)のパソが調子悪かったので、さらに非効率。責任比率、総帥対彼らのパソ=1:100です。誤差はたっぷり含まれています。あしからず。

こんなカメラで撮影。(録音はヘッドセットを利用)
050513-1446~00.jpg

スーパースローカメラ
(ハイスピードカメラ)

野球中継とかで、投球スピードやフォームをよりくっきり見せるために使われているアレです。
ま、野球のものはこんな単体じゃないんでしょうけども。(参考)
いやぁ、ハロゲンライト(冒頭の画像がそれ)が熱いのなんのって!日焼けサロンにでも行ったかと思ったくらい。

単調な作業でしたので、これまた一苦労。でも、いいデータになってくれればそれで満足。
彼らの研究が公に出るまで詳細はいいませんが、まあ、そんな感じのお手伝いでした。

彼らの努力を称えて…
050513-1445.jpg

あら?何だか、後光が射してますよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

