まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

地デジ

2010.07.26 (Mon)
地デジ未(非)対応の総帥です。
そーとー夏バテ気味です…。

アナログ放送終了まであと一年ですね。
先日、石川県では、全国に先駆けてアナログ放送が終了したというニュースを見ました。

-------------------------------------------------
全国に先駆けアナログ放送終了 石川で8800世帯
http://www.asahi.com/national/update/0724/TKY201007240218.html
-------------------------------------------------

我が家のテレビがPS専用テレビになる日も刻一刻と迫ってきております。
PSもPS2(しかもうすくないやつ)ですし、そもそも最近はまったくやってないわ。
なんかもういろいろ時代がとまっているけど、あまり気にならない…(気にしていない)けど…

ああ、いよいよテレビのことを真剣に考えなくてはいかんのか。
普段あんまり見てないからいいやとかそんなことも言っていられなくなるのですね。

皆さんのご家庭のテレビは地デジ対応済みですか?

テレビ番組を見ていると、画面の端っこに「アナログ放送は見られなくなります」という文字を見かけるのですが、あれもだんだんと現実味を帯びてきたような気がします。

まあ、そうはいっても、
ギリギリまで買わない…買えない…気がする総帥でした。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

