まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

イメージ フレグランス

2010.08.15 (Sun)
今年もやってまいりました、
イメージフレグランスコンテストの時期が!
※応募等詳細は、(社)日本アロマ環境協会サイト(http://www.aromakankyo.or.jp/)へ


今年のテーマは、
「北見市」をイメージするナチュラルフレグランス!

ちなみに昨年は、
「静岡市をイメージするナチュラルフレグランス」←応募した
一昨年は、
「東京タワーとその周辺の風景をイメージするナチュラルフレグランス」←応募した
それより過去のコンテストは、
ここを参照→<過去のイメージフレグランスコンテスト>→応募してない

一年に一度だけアロマのことを真剣に考える総帥は、締め切りの迫った今日という日に作品を製作してました。いやームズイムズイ。今年で三回目の参加(今年応募すれば)なんですけど、毎回まるっきりわからん。イメージが湧かない、イメージがあっても作れない、作っても作成したブレンドで鼻がねじ曲がりそうになる…とかもう散々なの。だけど一応応募しているっていう無茶なシロウトです。(一応アドバイザーまで取得済。独学だったんで名前ばかりでアレなんだけど)

入賞している人たちの作品ってさすがだなと思います。エッセンシャルオイルについての深い理解がこういう作品につながるんでしょうね。自分は到底及ばないところです。感心します。


えー…なんだかんだ言って、どうにかこうにか今年の応募作品が完成しました。総帥的アロマノートブック(ただのメモが書いてあるノートです)にレシピを記載しました。またひとつ大人の階段を…のぼってないんですけどね。駄ページが増えた程度かもしれません。あとは募集要項を見直して、見落としがないかどうかチェックします。


…。

早速大事なところを見落としてたし。

基材は「無水エタノール」だって。
…なんてこった、「無水エタノール」と精製水でつくっちまったいw
※去年の基材は「無水エタノール」と「精製水」でした。

で、まあどうにか作り直して、またちょこちょこ調整して(結構時間かかった)、
とりあえずなんとなく応募作品が完成しました。

あとは応募票書いてブツと一緒に送るのみです。よし、頑張った。

自分はハナから入賞できる気がありませんが、必要事項だけは守って最低限の応募をしたいと思います。応募される方は是非募集要項をしっかりとご確認の上、入賞目指して頑張ってください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

