まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

PHASE-39 天空のキラ 今週こそオープニング見たどー!!

2005.07.16 (Sat)
今週こそオープニング見たどー!!

今週こそオープニングに滑り込みセーフ。
爽やかなケミが風のように吹き抜けていきました・・。
ネタバレチックなカットに注意を払いながら、PHASE-39の総帥レビュー、発信!!

ネオ、アンタって・・・

---
はい、オープニングやっとこさ確認しました。
ばっちりレイを確認しましたですよ。
シンもレイもアレなんですか・・・?

フ ェ イ ス。

そりゃーもぅ、あれだけの功績を挙げてますからね。
ただ、どのタイミングでフェイス任命になるんでしょうか。
フェイス任命が今後、大きな意味を成すんでしょうかね。

あまりその様には思えないけど、とりあえず、フェイス任命なんつったら、シン君はまた子供のように喜ぶんでしょう。
その姿が目に浮かぶようです。

マリューさん。
その男で大丈夫ですか、間違いないですか。
すみません、ちょっと心配になったもので。

やや、一週オクレ(さりげなく、兄さんフォーエバー☆)の戯言はもうやめようっと。
さっさと、本編に入りましょう。


さて、今回はどこから書きましょうかね。
何しろラスト数分のキラの大活躍で全てが滲んでしまいまして、あまり覚えてないデス。
思い出したところからいきますかね。

アスランは身体だけでなく、心もかなりの重傷。
相当なダメージです。
「何もできない自分」を責めています。
個人や軍だけじゃなく、世界を背負い込んでいるかのようなアスラン・ザラ。
彼なりに努力はしてるのにね。
議長の元に流れてゆく周囲に逆らうには状況が悪すぎた。

アスランの側にカガリ。
早くアスランに許しを請おうとしたのだろうが、しかし、喋るのもつらそうなアスランに今言うなぃ。

「私を許してくれるか?」と、回想しながらアスランと対話。
アスランもカガリも、同種の弱さを持っている気がする。同種の苦労も、かな。

ネオ、二人の様子を聞きながら、すごく切なそうな顔をしている。意外と人間味のある人だよなぁ。予想外。

何だかネオが意外な活躍を見せるような気がしてならない。
オープニングでマリューさんと歩いていたことも気になります。
あんた、ムウ・ラ・フラガか?!

ラクス:偽ラクス(ミーア)、ムウ:ネオ(+あといろいろ)・・・など、偽物・まがい物・ダミー・クローン?などの象徴的な登場が気になっていますが、まぁ先に進めば行く末と共にわかるんでしょうね。たぶん。

自分の中で故フラガという認識があやしくなってきている・・・
いや、まさかまさか・・・。


久々の本物ラクス。虎さんたちと宇宙。
MSがつけられた後、エターナルが追われる。
素晴らしい操縦を見せるも、エターナル大ピンチ。

そこでAAに通信。
AAではキラが呼ばれる。
動けないほど重傷のアスランが狂ったように「ラクス!!」を想う。
でも自分は何もできない。
もがきながら一生懸命発した言葉を、マリューさんやキラたちにネオがうまーく伝える。

もうこれ、すごい微笑ましいというか、安心したというか・・・
やっぱりあんた、ム(以下略)

キラは宇宙に発つ。
(ストライク)ルージュの伝言・・・。

♪あの人の モト女に会うために
 今 ひとり MSに乗ったの
 陰謀が渦巻く地球 デブリの流れ
 横目で追い越して

 あの人は もう気づく頃よ
 ス・ト・ラ・イ・ク ルージュの伝言

 浮気な恋を早く諦めない限り
 家(AA)には帰らない


冗談はさておき、
ストライク(ルージュ)にものすごい装備が付いてましたね。
あんな大気圏突破用の重装備を付けるのだって容易なことじゃないし、キラ用にOS設定しなおすのも簡単でないのに、要請されてからそれらを行って、ちゃんと間に合っちゃうんだもんなぁ。
メカニックの皆さんもキラもすごいわ。

かるーく「貸して」というのにも驚いたが、かるーく宇宙に上がって行くんですもの。
いろんなことを差し引いても、お姉さんびっくり。

宇宙に上がったら上がったで、(まぁちょっとボコっとされますが、その後、)超ナイスタイミング

で新フリーダムがついに登場です。

ディスティニー初登場の数倍は良い!(ごめん、シン)

しかも、
なんじゃこりゃー!!ピキーンて。
戦闘がますます本格化したら、種割れ+ピキーン!で能力大忙しだな・・・
何がどう変わるのか、もう訳が分からなくなりそう。

で、新フリーダムはニュータイプ専用なんですか?
なんか懐かしい物が飛んでますよ?(笑)

あっ、えーと、新フリーダム活躍の陰に、ちょっと忘れ去られがちだけど、ルージュ、壊れちゃった。
かるーく借りたルージュだけど、手足をもがれたようなむごい状態になっちゃっていたのは、カガリには内緒。


そんなところで、今日はお開き。


来週はPHASE-40 黄金の意思
キンキラキンにさりげなく百式の再来?!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

初めまして
こんばんは。

キラがエターナル襲撃の報を受けてから宇宙へ上がるまでの時間推移の表現のマズさが、逆にメカニックの優秀さを表現しちゃいましたね。
あそこ、工夫がほしかったです。
大人の事情ですかね?
あぷろん様!
コメントありがとうございます!

驚くほど早い展開で、ゼータの映画もびっくり・・・な感じでした。
コジロー・マードックを始め、さすがはAAのメカニックの皆さんだなぁ☆・・・という設定だけでもないのでしょうけど、大人の事情であんなんなっちゃったんでしょうかねー。

私は、食べていたチーズ鱈を落としても気づかないくらい画面を凝視しちゃってました。

管理者のみに表示

トラックバック

種死今回は、シンの出番ほとんどない(;´Д`)本当に主人公か!?そんでもって、キラがやっぱり主役っていうのを思い知らされたお話でしたてっとりばやくいうと、キラの新MSの初登場ドムはまだまだ出てこないようですなぁ今回出てきた新MSことストライクフリーダム本
ストライクフリーダム すげぇよ!!.。゚+.゚(´∀`)゚.+゚。.超かっけえよ!! スピード感 フォ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! スーパードラグーン フォ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! フルバースト フォ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! なんてゆうか、デスティニー は、た
脚本   森田繁、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡、米たにヨシトモ、福田己津央 演出   西山明樹彦 作画監督 キャラクター 鎌田祐輔(じゃんぐるじむ) メカニック 椛島洋介 L4・コロニー、メンデル。ダコスタ君が潜入して調べ物。偵察用ジンの目が光る。 ヘブンズベース
今回ですが。。。。キラ・・・・最高!ラクス・・・・最高!やっぱ、ガンダムSEEDは、この お2人の為にあるストーリーなんですよぉ。たとえ3作目に移行したとしても、キラとラクスのベスト カップルには、登場していただかないと、SEEDじゃないでしょう。もう ワケ
DESTINY追跡日記のシェラさんに『最近デス種の記事を書く情熱を失っておられるのだけれども(笑)』とか書かれていたので、それじゃあ一丁パパッと書いてみんベーか、と記事のタイトルを書いてみて唖然…よりにもよってタイトルに『キラ』とか入っている話かよっ!まぁいいか
<天空のキラ> ダコスタ君、メンデルでこっそりと何かを調べています。その後つけられたようですが(´Д`;) 「だがどうして、次はどうしてオーブなんだ?」(バルトフェルド) 気になっていた事をそのまま突っ込んでくれました。 「オーブは強い国ですから。その力
やっぱ主人公は種デスでもキラなんだなと再認識。ダコスタ君が何か取り出すシーン、声だけ聞いたらディアッカと錯覚した。ぶっちゃけもうディアッカよりダコスタ君のが出番多いね笹沼さん(ぁイザークは完全放置。デスティニープラン     まんまだな何だか議長の前々か
満を持してストライクフリーダム発進。その強さたるや、笑うしかねぇよな(苦笑)そして更に追い討ちをかけるのが「僅か二分で25機のザクと・・グフが全滅だとぉっ!?」・・・コンスコン!!て言うかアムロ越えかよ、原理主義者には冒涜にしかとられんぞ。#まあ、今にはじ
まずは、簡単に感想を キラの「当たれーーー!」って、逆襲のシャアの ギュネイが核ミサイルを、ファンネルで落としたシーンを そして、25機のモビルスーツを2分で落とした ストライクフリーダムに対しての ザフトを艦長さんの座席からズリ落ちた映像と言葉。 まさにファー
今までのガンダムは宇宙の事を「空(ソラ)」と、呼んでいましたが、今日からは「天空(テンクウ)」と呼ぶことになりました。    分かったよね?  by キラ様   今回は、いよいよキラの新機体ストライクフリー
ガンダムSEED DESTINY39話…話の詳細は他ブログにまかせるとして、今回、ダコスタくんの件ときらーん♪の件から、製作者側のメッセージを受信しました。(電波)
「天空のキラ」すごい…監督は神か。もうデスティニーを覚えてる視聴者はいない。そういう意味ではとんでもないストフリ売り込み作戦だったと思います。デスティニーをかませ犬にするなんて。「あたれぇぇえええ!!」とか言わなくても補正かかってるから当たるよ
 ・・・きたきたきたぁ!!!キラ完全復活!!! もう本当に今回も凄い萌えましたよー!鳥肌立つくらい見事なまでの強さですよ>< 一対大勢でも全く遜色無く戦えて、挙句の果てに戦艦一人で数隻沈黙させましたよ←しかも誰一人殺すことなく!!! 凄すぎてかなり興奮状
ハイサーイ(^_^)/さて、PHASE39の感想やらなんやらを書いていきましょう~・先ずは前フリダコスタ君がコロニーメンデルへいってました。コロニーメンデルはキラ&ムゥとクルーゼが撃ちあった、キラが生まれた場所でもある遺伝子研究施設ですノートを回収し帰還してましたが
ラクスの活躍、そしてストライクフリーダムの登場ですかな。しかしキラはどうやって...
                    いや、ホントに。 キラ&ラクスは、他のキャラと比べて「二人はこの作品の象徴です」とばかりに扱いが別格に見えました。 《議長の野望》 ラクスの口から判明。 議長の目的はプラントと地球を一つにした新しい世界秩序の構築。
K!(けー)I!(あいー)R!(あーる)A!(えー)   ∩(*゜∀゜)彡 キラキュン!ウホホオーイ! ⊂彡     いやあキラかっこよかったですねーストライクフリーダム圧倒的でしたねーシンと余りに違う扱いっぷりに爆笑ですよwwではサラッと感想を-------
今週は、まあ予想通り、というか、ラクス可愛いよ、というか、やっとストフリ出てきたね、というか、ラクスホント可愛いね、というか、キラ様これから大活躍の予感☆、というか、ラクスかわいいよラクス、というか、アスカガもシンルナもキララクスもコレで固定かな?と
タイトルからしてシンの扱いが悪い事は窺い知れるけども、やっぱ切ないわ主役なのに~キラの派手な演出はなに?カッコ良すぎて涙出るわ。強いな~ 有り得ないほど圧倒的。このキラ様にシンが1度でも勝てた事実が不思議。・・・まぐれだったんだね、きっと・・・ルージュ借
 シンがメインじゃないので、そこそこどうでもいい感じで見ていました。ガンダムSEED DESTINY PHASE_39「天空のキラ」です。ストフリいつの間に作ってたんだーとか、ルージュ壊してどうすんのとか色々ありますが、何故か楽しかったです。ああやっぱりキラきゅんも好きだった
 和田さんガンダムの初陣です。TMRのテーマ曲と共に劇的に発進!まさに「機体の性能は戦力の決定的な差」でした。 続き→
新しい剣を得た、キラ。強い!これこそ、ラクスとの愛の結晶だ!
今日は補講日と言うことで、ガンダム見た後に坂を登りました。 「月曜あるけど、ま、
すごかった。 ダコスタくんのおっちょこちょいな話や、 ラクスの議長に対する仮説や
「議長は地球・プラントを一つにまとめた、新しい世界秩序を作ろうとしているのではないでしょうか」(ラクス)ラクスにより、議長の真の目的が開示されました。まあ想像通りであり、いろんな考察Blogさんでいわれてた通りの事ではあるのですが、最終クールに入ってそれを
ラクスとバルドフェルドが乗っているエターナルにキラが合流しました。TM.レボリューションのテーマソ\ングにのって、ストライクフリーダム@キラ・ヤマト発進!!シンなんか「ジブリーヌが居ない!?」く
第39話「天空のキラ」L4・コロニー メンデルに潜入中のダコスタ君、ノートをゲット。コロニーの外では偵察型ジンが見張っている。エターナルにヘブンズベース陥落の報が届く。なぜ次はオーブなのか問うバルトフェルドに、ラクスが言う。「オーブは強い国ですから。その力も
天空のキラ!何だこのタイトルorz製作者はかっこいいと思ったのか?まあそれは置いといてシン今回出番ねぇージブリールが逃げて「俺が踏み潰してやる」悪人のセリフだぞ(笑)AAではキラが何もできない現状に不安を感じ、マリュー艦長になだめられてた...
ダコスタのアーサー化が進行中。主役機はディスティニーではなくマックスハートであることをここに公式に宣言。するしかないだろう……。ディスティニーは最新鋭機2機×グフ一機。マックスハートはナスカ級3隻+MS24機。発進シーンも華やかさが違うしよ。シンには申し訳ない
第39話「天空のキラ」―武装ぉぉぉぉ、、、ストライク!!― 没サブタイトル”コーディハート”●やっぱりメンデルが出てきたダコスタの顔がいかついのが無茶苦茶気に入らないんですが、笹様のお声に免じてスルーします。久しぶりのラクスの出番に正直、ほ
 いつも「DESTINY」の記事を書くときはダラダラと似非考察を書き連ねているわけですが、少々多忙なゆえ、ここ暫くはあんまり深いところまで突っ込まず、「ウオ!」「なんだそれ!」「そうきたか!」と、素直に楽しみたいと思います。  勢いに任せ、記事はほとんど推
ラクス様キターブラインドタッチカコイイ。ラクス様はなぜあっこまで議長の企みを看破できたんだろうか?下にいるキラたちと違うのは宇宙に上がってるぐらいなのに。ロゴスメンバーに手錠をしてるはなぜ?犯罪者ってわけじゃないだろうに。・AAよかったサクサク直らなくて(笑
 虎&歌姫 登場♪ ダコスタ君大活躍だねぇ。メンデルの調査か。 しかし、アスランはカガリとメイリンどうするんだろ。メイリンに対して責任が・・・とか言い出しそうだw デスティニープランって。内容が気になる・・・。 ファクトリー ってどこだろ。
越えた。私的には、今回でDESTINYは間違いなく前作を越えたよ。原点回帰という変化を描いた前作とはまさに対照的なストーリーだった訳ですが、第四クールの密度は恐ろしいものがありますね。キラのストライクフリーダム初搭乗、一言で感想を言うなら感無量。これ
ついに後半主役機登場。既に39話、遅いにも程があります。とりあえずはキラとラクスが無事再会できて、めでたしめでたしってとこでしょうか。
第39話「天空のキラ」先週あっさり陥落したヘブンズベース。ザフト軍はロゴスのメンバーを捕まえるが、ジブリールはすでに居らず。ほんと困ったお人です。どうやらジブリールの逃げ先はオーブのようです。
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 コロニーで一人寂しく調査中のダコスタくん。正規の軍と違ってテロリストなので致し方ないかもしれませんし、規模にもよりますが一人で調査は相当ツライ仕事なので、せめて6人程は欲しいところです。 人使いが荒いラクスに反抗的なの
