まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST

2005.07.15 (Fri)
10年位前、イエモンが好きな友人がいた。
伊右衛門じゃないよ。
THE YELLOW MONKEY ね。

その頃、私はイエモンの良さが分からなかった。
気になるフレーズや耳に残るメロディで、何曲かは知っていたが、ちょっと知っているだけ。
あとは何だかよく分からなかった。

ふとしたきっかけで、最近、昔のアルバムを借りてきた。
あの頃より少しは人生経験を積んだからかどうかは知らないが、こんなにも深く素晴らしい音楽だったことに今更ながら気づく。
知っているメロディーも、この身体に刻まれたここに至るまでのいろんな記憶に響く。

人生のけだるさも情熱も汚さも愛も知っている、大人の音楽。

あの頃イエモン好きといっていた友達は、それらの理解に達していたのなら・・・すごいわ。
---
収録曲
ディスク: 1
1.NAI
2.SPARK
3.楽園
4.TVのシンガー
5.Tactics
6.球根
7.BURN
8.LOVE LOVE SHOW
9.HOTEL 宇宙船
10.カナリヤ
11.パール
12.花吹雪
13.JAM
14.空の青と本当の気持ち

ディスク: 2
1.LOVERS ON BACKSTREET
2.夜明けのスキャット
3.天国旅行
4.創生児
5.This Is For You
6.嘆くなり我が夜のFantasy
7.熱帯夜
8.真珠色の革命時代 (Pearl Light Of Revolution) -Live Version-
9.悲しきASIAN BOY
10.SUCK OF LIFE -Album Version-
11.Father
12.人生の終わり (FOR GRANDMOTHER)
13.SO YOUNG
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

