まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャア専用チリトマトヌードル付属のガンプラを作ってみた(1/3)

2010.08.21 (Sat)
さ、疲労骨折のおかげで久々にガンプラを作る気になりましたよ。
本日のガンプラは、
「シャア専用チリトマトヌードルについてるガンプラ」です。
SH3B0400.jpg
シャア専用チリトマトヌードルについてるガンプラは以下の3つ
 1.シャア専用ザク
 2.シャア専用ゲルググ
 3.シャア専用ズゴック
3つとも作ってみます。

まずは、
1.シャア専用ザク
(1)内容物確認
・入っているもの
SH3B0402.jpg
こんな感じの物が入っています。説明書は、「カップヌードルオリジナルMG MS-06Sシャア専用ザクVer.2.0(クリアカラー)」プレゼントの応募券もついてるからから大事にとっておこうね!
SH3B0404.jpg

・パーツをだしてみたところ
SH3B0410.jpg
通常のガンプラだと箱の形に合わせて四角いプレートになっているのですが、これはカップラーメンの上の円に合わせたような形状になっています。これだけでももう十分すごいよね。

そして、説明書…
SH3B0415.jpg
なんとなんと1/380スケールです。
手のでかい総帥にも上手に作れるのでしょうか…

(2)組み立て
ザク頭だけ組み立ててみたところ。
大きさの比較のためにカッターと並べています。
SH3B0413.jpg
ちっさ…
失くしそう。でも失くしたらシャレになりませんからね。頭部ですよ、頭部。全体の組み立てまで絶対になくさないように、ガンプラパーツがはいっていたプラ容器などに入れておくといいかも。

(3)完成
あっという間に完成。所要時間5分。このパーツ数でこのクオリティはすっげーや。
武器は2種類あります。
SH3B0414.jpg
ちっさ。

長くなりそうな気配なので、次の記事へ続く…
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。