まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

うそは常備薬 真実は劇薬

2010.09.02 (Thu)
熱が下がったので出社した。
机にはたくさんのお供え物(おみやげ)を置いてくれてあった。しかし食欲がなく、持ち帰ってきた。ちょっと元気が出たら食べよ。ありがとうです。なんてったって、アイスにも手が伸びないくらい食欲がないんだよ…困ったね。今日は一日中寒気がしてたし、まだ少し熱あるのかな。

ま、そのうち治るでしょう。

-----------------------------------
今日読んだ本↓
河合 隼雄「こころの処方箋 (新潮文庫)
-----------------------------------

高校の時の現代文に出てきた。
なぜだかよく覚えてる。懐かしいよな。

今になって読むと、内容はやけに実感の湧いてしまうことばかりだ。
良い意味でも悪い意味でも、年を重ねたってことなんだな。

今日のタイトルも、中の表題の1つ。
なかなかドキッとするよ。ハッとするよ。


<総帥チェック>
・AKB48、公式ファンクラブ終了へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00000002-oric-ent
知人、涙目w
・想像以上に使いやすかった、新しい「iPod nano」
http://www.barks.jp/gakki/news/?id=1000063891
え…ええ???
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

