まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

偽ナゲット/仮面の告白

2010.09.04 (Sat)
こんなの作ってみた。
SH3B04540001.jpg
ちょっと白めのナゲットです…か?

こういう感じの妄想。
----------------------------------------------
キッチンに置かれている皿に気付く
(あ、チキンナゲットじゃん。つまみ食いしちゃえ)
ケチャップつけてぱくっ…
(なにこれ?!ちがうじゃん!!)
でもとりあえず食べちゃう
「ねーねー、これ何でできてんの?すっごいもっちもちでびっくりしたんだけど」
なにでできてるか教えない
「えー?!なんだよーいじわるすんなよ」
----------------------------------------------
…なんて、ないわwww

そんなおちゃめをしてみたい方用に、こんな材料でできますよと。
<主な材料(量は目安)>
・おから(生,一袋)
・片栗粉(おからの量に合わせて調整)
・小麦粉(つなぎ程度)
・水(多すぎも少なすぎもえらいことになる)

成形して多めの油で焼く。
あとは腕次第。がんばれ。



------------------------------------
・今日読んだ本
三島 由紀夫「仮面の告白 (新潮文庫)
------------------------------------
内容はアレとして、とりあえず「注解」参照しつつでないと読めないね…。
参照したところで…だったりして…

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

