まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

一周忌

2010.10.03 (Sun)
もうすぐ、祖父が亡くなって一年になります。
今日は少し早い一周忌。


国鉄に勤務していた祖父は、国鉄時代のいろんな話をしてくれました。
忘れることのない、戦争中の話もしてくれました。私の担任に頼まれて、講演もしてくれた。
私の友人が祖父を知っていたのはそのこともあったのだろうけど、それよりも、ちょっとした名物おじいちゃん的存在でもあったから。祖父が亡くなったことを知って、本当にたくさんの人が来てくれて思い出を語ってくれた。

自分のことよりも他人を大事にしたとても優しい人でした。
強く優しい、その言葉が本当に似合う人でした。


亡くなってからもう一年が経とうとしているのに、
自分の中ではまだ、実感がわかないんだ
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

