まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジストリ

2010.10.13 (Wed)
Windowsレジストリを最適化する、まあ…そうね、そうですね。
そんな仕掛けを使ってみることもあるのだけど、全力でおすすめはしないでおくw
期待しすぎは禁物ってことなw

総帥です。
記事を書こうと思ってブログ管理画面を立ち上げたら、そんなADがあったのでつい読んでみちゃったところです。それとは直接は関係ないのですが、レジストリ事件を思い出してしまってw
簡単に言うと、”レシピ見ながらやるんだけど、そこにいきなりアレンジを加えちゃって、当然の結果としてえらいことになる「料理ができないと言われている人」”みたいな。

「手順書通りにやりました」「レシピ通りに作りました」…でもうまくいきませんでした、てな場合、本当に××通りにやったのか、手順を疑う前に自分を疑えと思うのです。そりゃあどう考えても手順の方が間違ってたとか、環境や場合など他の要因が悪さをした場合だってありますけども。(特にパソコン関係は「環境」て奴が本当にめんどくさい。。。)

疑ってかかるのは、とりあえず自分からにしようと思うでーすよー。

レジストリいじるなら、目的をはっきりさせて十分調べてからやるでーすよー。
こんな本もあることだし↓
Windowsレジストリ「完全」カスタマイズ
Windows Vista レジストリ完全攻略

そんでもって、なにかやらかしてしまっても、リカバリできるように準備しとくでーすよー。
何の作業やるんでも当たり前っちゃ当たり前なんだけどね…

そんなところで、水を注すように言ってみちゃいますが、人生にはバックアップ対策とかリカバリ利きません。そう思うと諦めがついてしまい、思い切って冒険してみたくなりませんかw
で、レジストリの話じゃないけど、一発やらかしてしまうとかwww
※決してマネはしないように

慎重派とか言われてもいまいちピンときませんw
冒険DAISUKI総帥でした。


検索:
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。