まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

2010.10.17 (Sun)
昨夜眠れなかったのでついつい見てしまった競馬の番組のせいで、競馬なぞ全く興味がないのに、今日の結果が気になってしまった総帥です。ホントだ、アパパネが三冠達成か。

なんかあーいうのって、予想情報がどこまでいけるもんなのかと思ってたんですけど、データってすごいね。馬データ。超すごい馬の子供とか孫とか、系統も重要なんだとかで、親の馬の名前だけでも盛り上がれるし、体重やら馬の体周りのデータをみて、ベストコンディションだからどうとか…。自分、ぜんっぜんわかんないんでアレなんですけど……。

同じような話、割とすぐ行けるからと競輪・競艇・オートレースに行く人の話も聞くけれど、それらもはっきり言って興味のあるってものではないので「へー」とか「ほー」とか言って聞いている。なんかこうね、会話を発展させられないので申し訳ない感じはしている。今のところそういったものに行く機会はないし、接点がない。持ちたいと思うこともなかったし。

でもそれは自分のことで、それはそれとして置いておいて、会話としてはどうなの?と思うんですよ。自分の興味のないことにこそ、知識のある相手にあれこれ聞いて会話を引き出す人が凄いと思う。それも結構自然に言葉が出てくる。すごいよなー。自分なんか酷いんだわ。その人がすっごい興味があるらしい話題を敢えて振らないとかwせっかく会話のきっかけになりそうなことがあってもこれだもんね、総帥さんって酷いわw

そうさね…面白いと思えればなんでも意外といけそうな気がする。…そう思うかどうかが問題なのか。うーん、まいいや。興味のないことには素通りしたっていいじゃない。あっちこっち見てたら迷子になりそうだしね。

興味ないとトコトン縁がないものなのかもしれないけど、なんかのきっかけで何かに接点ができていくってのが面白いと。そう思うと人生それぞれ面白いやね。人生なんてデカイこと言ったけど、意外と身の回りに転がってることかも。


自分、ぜんっぜんわかんないんでアレなんですけど……。

↑これでよく逃げている自分が会話上手になる未来が見えないw
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

