まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

2010.11.02 (Tue)
関心:
「ウイルス」<「ウィルス」

総帥です。表記一つにもその人のこだわりを感じます。
許されるなら、自分はこう書いてやりたいです。

「ウィィィィィィィィィルス」

むしゃくしゃしてやった、後悔はしていない...

自分のような仕事をしとりますと、何かに付けてコンピュータウィルスってやつの脅威がついてまわります。会社に入るまでは全然実感湧かなかったんですけど、割と出るのな。個人とは規模もやってることも全然違うから比較するのもおかしいのかもしれないけれど。

フツーに使ってたんですけど感染しちゃいましたって言われることがある。ウィルス対策ソフトが検知して感染を初めて知ったけど何が原因がわからないって言われる例も少なからずあるのです。(「フツーの使い方をしていた」「何もしてません」てのが「ホント?」って言ってやりたくなる例もあるのだけれど、そいつはさておき)

原因がわからないとは言うものの、完全に「原因不明」とするのはまだ早くて、ウィルスの種類や感染経路からこういうことが疑われる、と言えるものもありますやね。それでこうじゃないかなぁと言えたとしても、言えなかったとしても、大事なのはその後、対策の部分よね。

自分は、「自分は絶対大丈夫です」とは言いません。言えません。
だけど、まあなんかあっても「エライ事」にならないようにはしておきたいですね。
自分のためにも人のためにもね。

アレ?そーいや自分の業務ってなんだっけ……総帥でした。

誕生日カウントダウン:あと「6」日


おまけ
・今日の誤変換
 →「苦戦LAN」(「無線LAN」と打ったつもり)
たしかに苦戦してたがwww
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

