まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

文化の日/5

2010.11.03 (Wed)
11月3日は文化の日、幼馴染のYくんの誕生日です。
おめでとう!!!毎年絶対忘れない祝日に誕生日とか素敵すぎよね。
自分はどーせいい歯の日なんでw

そーいや、昼間、ひょんなことから、職場の隣りの方が同じ11月誕生日だって知った。
二日しか違わないそうで、びっくり。

そんなこと言ってたら、今の自席の周辺は面白い共通点を持つ人たちだってことにも気づいた。血液型とか、趣味やら性格やらあれやこれや。面白いよね。見つけようと思ったら、気持ち悪いくらいいろんなところに共通点が転がっているのかもね!

この間読んで、またもう一度読み直しているいる本、もっとも美しい数学 ゲーム理論 (文春文庫)(トム ジーグフリード)にも書いてあったけど、ネットワーク数学のお話として有名どころの「ベーコン・ゲーム」よろしく「六次以下の隔たり」なんていうんで、全く関係のないと思っている人だって割といろんなところで何らかのつながりがあるのかも。

こういう数学やったんだけどね、まー今頃思い出して懐かしがるくらいのご無沙汰で。やった頃は全然興味が無かったというか、なんも考えてなかったね…あの頃のつまらん発言撤回するw

あ、話がずれたな。
ともかく、なんだか他人が面白く思えたってお話。

世の中のカレンダー的には祝日なのですが、残念な事にうちの会社は営業日です。11月は見事なまでに綺麗なカレンダー、月~金は通常稼働です。そんなところで、気が済んだのでそろそろ寝ることにします。それではまた。


・誕生日カウントダウン:あと「5」日

ちなみに、
この方も誕生日近いです→ミネムラさん
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

