FC2ブログ

まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

PHASE-40 黄金の意思 さくっといきます・・・

2005.07.24 (Sun)
今日はさくっといきますよ。さくっとね。
PHASE-40 黄金の意思、総帥的レビュー発信!!

---
5時就寝→8時半起床→帰宅→洗濯・シャワー→ガンダム→出発→ご飯→今
という過程から今日が始まった総帥です。
ほぼガンダムのために帰宅です。

本日はビデオでのガンダム視聴がとても久しぶりだったのですが、なんだか昨日は大きな地震がありましたので、その情報が途中から画面端で流れておりました。

ビデオで見ると、この時間差がなんか切ない。
でも、もっと切ないのは、地震が来たときに、芝生に座ってキャッチボールを眺めていたのがもっと切ない。
気分転換とか言ってる場合じゃない。

今回はついにキンキラキンのアカツキが登場したわけですが、
純オーブ製ガンダムらしく、珍しいものを見た気がします。

で、肩に「暁」ですよ。

やってくれるじゃないですか。
何か仏教っぽく見えるのは気のせいでしょうか。
「百」よりマニアックなところがいい味出してます。

さて、各陣営が入り組んでの大混乱…というか、世界変革のときなんでしょうか、オーブを取り巻く環境が急変しています。

あの、これ、ホントにもう少しで終わるアニメの展開なんですか?ちゃんとした終わりを迎えるのですか?

今日の疑問。
ついにレイとシンがフェイスに任命されました。
ちゃかりシンは2度目の勲章授与だったようですが、何故ルナマリアの雑談めいた会話で、わざわざそのことを知らせなければならなかったのでしょうか。
やはりフェイスの資質に関する問題なんでしょうかね。
こうでもしなきゃ、シンがフェイスだなんてありえない!!
ということを考慮でもしたのでしょうか。
以上疑問でした。

はい、今日のステキなお兄さん大賞。
悪夢にうなされるシンをやさしくいたわる?レイ・ザ・バレル!!やさC!さすが、レイ☆

でも、よくみたら短パンTシャツ姿。
鼻血出るかと思った。
あれはちょっといただけない…(笑)

以上さくっと総帥レビューでした。全然さくっとじゃない…

さて来週は、話が進む気がしない41話。
そして、今週以上に追い込まれているはずの、来週の総帥の運命やいかに?!
関連記事
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です―ええと、最初に謝っておきます。今回の感想記事は80%くらいアスランについて書いてます。ストーリーへの感想というよりは、自己補完とか、なぜかアスカガ視点強で書い
最近、2分で25機のザクやグフを撃墜した全国のS-Dファンの皆様!先週の土日はストライクフリーダムやら響鬼紅やら最強なのが色々と出てきましたけど、本当の最強はマイメロの確信犯的な天然が最強だと思いますってことで感想に入ります。
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40(1)戦乱の舞台は、オーブへ。今回は長くなりそうなので、CMの前と後で半分ずつ書いていきたいと思います。PHASE-40 黄