まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

あわわ

2005.07.28 (Thu)
先程の地震で、飲んでいたお茶を思わず吹きそうになった総帥です。
危ない、完成した原稿を濡らす所だった。

慌ててネットニュース見たけど、その情報が出る前にテレビ見てた子から地震情報が…(笑)
サンキュ☆

あ、そういえば総帥の携帯テレビついてるじゃん。
すっかり忘れてた。
もう便利さも何もあったもんじゃない。

それにしても近頃地震が多いですね。
防災対策は万全に。
エレベータもちょっと気をつけなきゃね。

でも、いつも思うんですけど、「万全」にしたところで、地震が来るものは来るんですよね。
で、着替え中とか入浴中とかトイレ中とかに地震が来たら困っちゃうなぁと。
ああ、食事中も困るな…。
自分の食べながら逃げる姿を想像して、絶対そんなことはしないと心に誓いましたとさ。
もし食事中に地震がきたら、せめて箸は置いて逃げようと思います。
この間の地震で、コップを持ったまま外に飛び出して行った方のお話を耳にしましたけど、私はしないからね。

地震はいつ起こるか分かりませんから、いつでも心の準備はしておかないと…ですかね。
かといって、いつも殺気バリバリになるのはやめてください。
ある意味、地震より怖い。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック

