まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

「卵黄を○○につけるとウニに」を実践してみた(仕込み)

2010.12.11 (Sat)
Yahoo!トップページに面白そうなリンクがあったので見てみた。

・卵黄を○○につけるとウニに
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00669/v06770/v0676900000000527641/

〇〇=醤油です。
大体予想はついているかと思いますが。

卵黄を醤油に一晩つけるとウニ(っぽい味)になるらしい。

ほー。やってみようじゃないか。
※ちなみに、動画はさくっと見ただけなので、自分は適当に作ります。

<材料と使用したもの>
・たまご
SH3B0625.jpgSH3B0626.jpg
4個しか残ってません。
たまごの銘柄にはこだわらない派です。

・しょうゆ
SH3B0628.jpg
諏訪農工連のしらゆり(うすくち)です。
いまだに実家から送ってもらっています。

・容器
SH3B0627.jpg
ジップロックのタッパー(小)です。
よく使っています。

・ボウル
SH3B0629.jpg
明らかに100均のものですがよく使い込んでいます。

<調理>
(1)まず卵を割り、黄身と白身に分けます。

・1個目
SH3B0630.jpg
アッー!!!

…わりと料理している人とは思えないミスw
残り3個を頑張りましょう。

・2個目
SH3B0631.jpg
アッー!!!!!!
まさかのニ連敗www
気味がないと実験できないじゃん…
残り2個…慎重に行きましょう。

・3個目
SH3B0632.jpg
うぉ…よーやく一つ。

・4個目
SH3B0634.jpg
はぁ…2勝2敗…なんということだ……
でもまあ卵割るだけでおわんなくてよかったw

(2)しょうゆを注ぎます。
SH3B0635.jpgSH3B0637.jpg
※適当に入れました。背景のガンダムエースも適当に抜き取ってきました。

(3)フタをします。
SH3B0638.jpg
(4)後は冷蔵庫に入れて一晩待つだけ…(のはず)なんですが、「なんか冷蔵庫に変なもの入ってるんだけど」とご家族に言われそうな方は、メモでも貼っておくと良いでしょう。捨てられてしまったら材料が気の毒です。

参考までに私はこんなメモを貼っておきました。
SH3B0639.jpg
これで捨てられないでしょう☆
さ、明日が楽しみですね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

