まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

「卵黄を○○につけるとウニに」を実践してみた(完成)

2010.12.12 (Sun)
こんばんは、映画「ノルウェイの森」を観に行ってきたところの総帥です。

さてさて、昨日仕込んだアレを確認してみましょう。
ちなみに、昨晩23時頃の様子はこちら↓
SH3B0653.jpg

で、さっき↓
SH3B0664.jpg
金柑を煮た時の金柑色になりました。

それでは…味見をば。

てろーん
SH3B0666.jpg

…しょっぱ!!!!

そしてこれは…明らかにあのおなじみの味…

そう、

卵かけご飯(醤油をたらした)、あの味。
ウニとかとんでもない。

なんかの料理マンガで、卵黄を味噌に漬ける料理があったけれど、そっちの方がまだ期待できると思いました。
ウニ味にならなかった心当たりがあるとすれば、手が滑って醤油を入れすぎたような気がしているのだけれど、そうはいっても卵かけご飯味以上にはならないんじゃないかと思うんです。是非誰かやってみて報告お願いします。私は次は味噌でやってみたいと思いますw

いつやろうかな~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

