まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ガラパゴス観察日記

2010.12.24 (Fri)
クリスマスとは全く関係無い話題を提供します総帥です。

ガラパゴスを入手しました。
SH3B0720.jpg
↑もったいぶってみた

12/17発売で12/18に予約した店に着いたとのこと。
年明けになってしまうかとドキドキしましたが、予想より早くて到着してよかった…。

しかしまぁやってくれるわ、近所のソフトバンクショップ。
留守電が入っておりましてね。
予約の際、「留守電に伝言を残しておいてもらえればいい」とは確かに言いましたけれどもね…

「18日に入荷してました」っていう留守電が、20日に入ってたw
してました て…。

きっと忙しかったんでしょう。きっとね。
日曜に言ってくれたら取りにいって早速いじり倒したのにとか思ったのは気のせいってことにしときます。

さてさて。
2年(と数カ月)前に携帯を変えたときに、その時点で既にちょっと古い機種に変えてしまったため、今回のガラパゴスに至ってはすごい進化だと感心してしまったところです。
とりあえず、渡されたものにびっくりです。

まず、分厚い紙の説明書が付属していないとか。
アレを読むのが楽しみだったのにー という人は少数派だったんでしょうか。
分厚い説明書不要説よりも、環境に配慮したからこうなったんだと信じたい年頃です。

箱も随分コンパクトです。
SH3B0721.jpg
袋も小さめなんですが、余裕たっぷりです。
なんだか中身が乱雑なのは許してやってください。

どれだけコンパクトかって言うと、ガムのボトルと比較するとこんな感じ。
SH3B0722.jpg
スマホが入っていたとは思えない。

さあ、本体の登場です。
SH3B0723.jpg
当然箱サイズ以下。
充電中なのは、この記事を書く前にいじりすぎたからです。
充電用のケーブルも差し替え用のとUSBケーブルの2本入っていますが、アダプタそのものは入っていません。
今までの共通アダプタの先端に差し換え用のを付けて充電します。

裏面
SH3B0724.jpg
例のガラパゴスマークが拝めます。
まだ保護ケースを入手していません。
(保護ケースは年明けに到着予定←ソフトバンクオンラインショップ)

そんなわけで、ガラパゴス観察日記はつづきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

