まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

気になったり、気になったり、気になったり

2011.01.17 (Mon)
今日は早く(ほぼ定時)脱出してきたので、余裕でネットニュースなんぞ見ながら帰ってきたんですが、二つほど気になる記事がありまして。とっても個人的な「気になる」なんですけど。

一個目。
・「第144回芥川賞・直木賞」は共に2作品 7年ぶり4名選出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000307-oric-ent
2作品の受賞は珍しいなと思って記事を見てみたのだけれど、芥川賞受賞の西村賢太氏が誰かに似てる。誰だ、誰か思い出せないけど、こういう人いた。物書きじゃなかった(と思う)けど。

ついでに言うと、芥川賞候補の田中慎弥氏は、高校の時の担任に似てるw
ちなみに、高校の時の担任は、芥川賞か直木賞(のどっちだったか忘れたけど)を狙って山ごもりしたことがある。苦節?年、ついに受賞したのかと思った(が完全に他人でした)www


ニ個目。
・人気絶頂!なのに、向井理のCMがことごとく奇妙
http://netallica.yahoo.co.jp/news/163070
なんかすいませんでしたwww
CMのセンスについて、いつも一言言われる会社ですいませんwwww
向井理サンは悪くない。うん。
予想通りの記事でふいたけども、向井理サン、カワイソス。


さ、今日の結果どす。

気づいてしまったんですけど、見ているデータがなんか違うんじゃないかと思ってきました。
…いや、でもあってんのか?そうなのか??ようわからんが、とりあえずメモっとく。
------------------------------------------------
☆総帥の挑戦2011☆(2011/1/17現在)
<Run&Walk>
【総距離】(1/1~)
・Walk:90.3km
・Run:3.2km
・カロリーカウンター:63804歩,32.4km
【挑戦中】☆Walk300km(1/8~)
・現在:42.6km
・達成率:14%
------------------------------------------------
ちなみに、アプリ自身の表示もまた違うんですが気のせいでしょうかw
<アプリ表示>
・93km ←Run+Walkならまあ合ってるか
・45573歩 ←アレ???
まあアプリの方は、一ヶ月99999歩(だっけ?)でカウンター表示が止まってしまうので、月の後半の何日かは完全にあてにならなくなりますがねー。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

