まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

こんな毎日を少しでも楽しくできるかもtips

2011.03.26 (Sat)
その後、皆様お元気でしょうか。
なんだか何かを書く気力もなくなってしまって、「ぽぽぽぽ~ん」を眺めているのも疲れて、でも徐々に徐々に元の生活への努力をしているところです。停電のおかげで仕事にならなかったけど、それも状況は発電機のおかげで改善されつつあるので、毎日一歩一歩前進しているんだなと思えるようになりました。とは言え、様々なことで不安が募る毎日なのですが、なんとか、そう、なんとかやっています。

輪番停電に振り回されつつも、そのおかげで電気の大切さを身に沁みて分かったり、災害が自分を成長させてくれた(る)ような気がします。たぶんね。毎日大変だけど、被災地はもっと大変なんだ。自分たちができることをやろう。


こんな毎日を少しでも楽しくなるかものアイディアtips。
(すべて他人作成のあれこれのご紹介です。自力でなんかしようというパワーはありませんでした…)

<被災地で生きる知恵>
・OLIVE
https://sites.google.com/site/olivesoce/
被災地での生活を助けるデザインやアイデアを集めるデータベースwiki。
目からウロコ。分かりやすい図解も素敵。

<計画停電スケジュール>
計画停電のスケジュールはここをみたら素敵。
・110chang.com
http://110chang.com/rinban/
エヴァ的で素敵。昨日また新たなグループの発表がありましたが、こちらのサイトでは、2011/3/26時点でグループ細分化に対応した新しいバージョンの制作を始めているとのことです。期待しよう。
・進化版?!
輪番停電計画関連情報
電力使用状況
http://kanmisikou.net/lab/power/
職人さん、すげぇ!!

<計画停電他マーク>
・本家樋口真嗣氏が作成した各種マーク(@higuchishinji)
http://www.pixiv.net/member.php?id=2947336
すげぇ…すげぇよ……。(pixivに会員登録してると、全種類見られます。)
ヤシマ作戦のは見失ってしまいますた…。

<節電マーク>
・明和電機の節電マーク
untitled.jpg
*著作権フリーとのことで貼らせて頂きました。
明和電機社長(@MaywaDenki)のブログ(http://maywa.laff.jp/blog/)、以下のエントリを参照。
http://maywa.laff.jp/blog/2011/03/post-d816.html
明和電機、大好きッス。このマークを部屋中にぺたぺたやっとこうかしら。
ブログもツイッターもなかなか興味深いことを書いておられます。

他にもたくさん紹介したいのがあるのだけれど、とりあえず今日はここまで。
それではまた!
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

