まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシマ/作業メモ

2011.04.05 (Tue)
この間読んだ、「金閣寺」のある文をメモっていた、不思議な総帥です。

・メモっていた一節(三島由紀夫「金閣寺」より)

こいつのシャツの皺みたいに、私の人生に皺が寄っている。しかしこのシャツは
何と白く光っているだろう、皺が寄っているままに。……もしかすると私も?


普段こういう本を読んでいてメモるとかそんな事をしないのだけれど、なんかメモに残っていた。ポイするのももったいないので、記事に書いてみながら味わってみる。

とても味のある、それでいてちょっと考えさせられる。
自惚れじゃなくて、こういう見方・ものの捉え方って大事だなと思ったりして。


<昨日の作業メモ>
・CD-R購入
 ⇒CentOSのために購入。DVDを読み込めなかったので。
 同じ売り場にあったDVD-Rがめちゃめちゃ安くて、
 なんだよ…と思いながら買ってきました。値段が倍以上違うんだもの。。。
・CentOS5.5インストールディスク作成
 買ってきたCD-Rに早速焼いてました。全部で7枚。
 作業し始めるタイミングをミスって、
 溜めてしまったお風呂になかなか入れず冷めてしまいました…。
ドンマイ昨日の自分。

<本日の作業メモ>
・VAIOのバッテリー交換
 ⇒大した作業じゃないけど、今日バッテリーを手に入れたので至急やってみたところなのさ。
・CentOS5.5インストール
 ⇒この記事を書き終えたらやるのさ。


そんなわけで、今日はこのへんで~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。