まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

【CentOS5.5】インストール後の環境設定

2011.04.13 (Wed)
的にはまだ1日目の途中です。。。

さ、環境設定です。
久々にviなど使ったらすっかり忘れてしまってました。怖いぐらい忘れていました。ちょっとミスって直そうと思ったら、なんもわかんなくなって調べてしまいましたw

こちらを参考にさせていただきました↓
--------------------------------------------
・viコマンド一覧表
http://yamabito.main.jp/linux/vi_commands.htm
--------------------------------------------
いやー助かったわ。


<本日の作業メモ>
 ・ログイン
 ・telnetログイン設定
 ・sendmail環境設定
 ・xinetd再起動
 ・dovecot起動設定
 ・sendmail設定ファイルの変更
 ・hostsの変更
 ・FTPサーバ環境設定
 ・wwwサーバ起動設定

こんなとこですかね。
いやーホント久々すぎて、おっそろしいくらい色々忘れてるわ。
精進します…
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

