まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

揺れる総帥

2011.04.12 (Tue)
地震、地震、地震。
緊急地震速報、地震、地震。

揺れに敏感になりすぎているのか、一日の中で「ん?地震?」って思う瞬間がたくさんあります。今日の場合は、風で揺れているのか地震で揺れているのか分からないくらい風も強かったりしたのですが。

あの大地震から一ヶ月経ちました。一ヶ月経ったらきっと落ち着いて過ごせているんだろうなと思っていましたが、そうもいかない今日この頃です。

地震だらけ…。

こんな調子で、またいつどこで大きな地震に遭遇するやもしれませんので、準備を万全にしておきたいところです。

何を準備しておけばいいのか?

とりあえず、お菓子を一個通勤バッグに……
って、安全面では何の効果もないけども、何があるかわかんないし……。

自分の会社は、見上げれば怖いことになっています。
天井が落ちそうな…いや、一部落ちてしまったんですけど…そんな職場で、今日はヘルメットを傍らに仕事をしてきましたよ。天井が歪んじゃって、なかなか直せない感じになってしまったみたい。昨日の強い揺れで、さらに歪みが生じてしまって、見上げればいつでもドキドキです。変な緊張感のある職場w

職場コワイヨ…。

でも頑張って明日もお仕事してくるよ…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

