まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

新型ガンダムの名称 [2005年05月03日(火)]

2005.05.03 (Tue)
新型ガンダムの名称 [2005年05月03日(火)]
スーパーフリーダムガンダムとナイトジャスティスガンダムじゃなかったの?

たまたまオフィシャルを見ていたら、”一部の媒体で新型ガンダムが別の名称で発表されました。 正式には「ストライクフリーダムガンダム」「インフィニットジャスティスガンダム」となります”なんて書いてあるではないか。

ということなので、そうなんでしょう。
一部の媒体って、ガンダム○ースよね。
だって総帥、購入しましたもの。

この名称変更は分かる気がするけど…ね。
新型フリーダムは、他の方も指摘されているように、スーフリ(笑)、新型ジャスティスはこれじゃ対象年齢が下がったか。。。

正しいとされる名称の方ですけど、総帥的考察。


「ストライクフリーダムガンダム」
ストライク(キラ、ムウ)+フリーダム(キラ)
→キラが乗るの決定?

型番がまだ出ていないから系統とかちょっとわかんないけど、確かストライクは連合製でフリーダムはザフト製だったよな…。
この混ぜこぜの名前は、どこの機体かわからんぜよ。

名前的には、何だか昔の野球漫画が浮かんできちゃうんですけど(爆)
超魔球とか出すやつ。なんだっけか。


「インフィニットジャスティスガンダム」
infinite
→名前的にもうまくはまっていい感じじゃないっすか。長いけど。
それか、T.M.Revolutionの作品と度々リンクするガンダムですから、もしや、(vertical) infinity→infiniteからきたってか?

こちらのパイロットを考えてみる。
まずこの機体にアスラン以外の該当者がいるかってことだ。

…………………。

やっぱアスランだよなぁ。。。


…まぁいいや。
徐々に明かされるのであろう。
とにかく、この2機の活躍に期待だな☆

余談ですが、この二機、関節がそれぞれ金色と銀色なんだとか。
プラモ師は要チェック(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

