まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Windows】MSEを入れてみた

2011.04.15 (Fri)
相変わらず、この本の学習がなかなか進められていないんですけどねー。ま、ゆっくりやりましょ。

前述の本の2日目、Windows側の設定をやろうとして、使おうとしていたWindows機(XP)のセキュリティソフトの有効期限切れに気付きました。どーするよ、あまりにも使わなさ過ぎてすっかり忘れてたよ。何らかの手を打たねば…

てことで、考えたんですが、思うところがありまして、いままで入れていたウイルス対策ソフトの更新はせず、アンインストールしました。それでそのまま放置したら危ないこと極まりない(しかもたまにしか起動しないとかウイルス発生フラグみたいなもんでしょw)ので、以前から気になっていたマイクロソフトのウイルス対策ソフト(無償)を入れてみることにしました。

・Microsoft Security Essentials
 (マイクロソフト セキュリティ エッセンシャルズ)
 Microsoft Security Essentials について
 http://www.microsoft.com/ja-jp/security_essentials/default.aspx

これで最低限は…。

さー、気になっていた問題をあれこれ潰したので、本の方を進めますかー。
明日にでもw
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。