まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ARCserve】ありがたや

2011.04.25 (Mon)
よりによって、今日という日にファイルがぶっ壊れなくてもいいじゃないか。。。
朝から唖然としてしまった総帥です。

Office系のファイルってまれに”なんかの原因”で壊れることがあるけど、こんなに派手にいっちゃったのは初めてだったよ。Excelの中身がすっとんだ。人に作り込んでもらった関数やらデータのあれこれがカラッポに…。何が原因かわからん。おかしくなっても原因が分からないのがOffice、と言われればなにも言わず頷く派なんですけど、使い手(自分)が使い手だから…どうせ自分が何かやらかしたんではないかと。

とはいえ、ねぇ……


でもね、スペシャリストが気づいてくれて対処してくれたってのとFSVのバックアップのタイミングが良かったってのがあって、うまく復活できたんですよ。運が悪けりゃ私の半年の作業が全部パーになるとこでした。感謝感謝。

そして、ARCserveにも感謝。
折角なので、読んでおこうっと。
・CA ARCserve Backup r12 for Windows 製品マニュアル
http://www.casupport.jp/resources/bab12win/manuals/
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。