まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

【セキュリティ】【Windows】【Webメール】とかの読んだメモ

2011.05.25 (Wed)
最近の読んだものを見ると、どんだけWindows7移行に手を焼いているかがわかっちゃうなw
お仕事だからな。がんばるよ。

◎セキュリティ
・実録!ボットネット撃退最前線
第3回 Waldacボットネットの遮断に挑戦 2011/05/25
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110517/360415/

◎Windows7
・Windows 7プレビュー
第2回 Windows XP Modeとディスク管理機能
1.Windows XP Mode
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/productreview/win702/win702_01.html
・XP Mode と Active Directory ドメインの関係 その5 - 複数のドメインユーザー
でXP Modeを共有する手順
http://blogs.technet.com/b/junichia/archive/2009/11/16/3294036.aspx
「複数のドメインユーザーでXP Modeを共有する手順」ということで、早速参考にさせてもらって、検証をしてみたりしたんだ。参考になることいっぱい。

◎Webメール
・Yahoo!、最新版「Yahoo! Mail」を正式公開へ 2011/05/25
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110525/360643/
ちょこちょこ変化してた。Gmailっぽい変化っていうのかな。
あと、IMAPで使えるようになったみたいだね。設定方法のところがうまくアクセスできなかったので、アクセスできるようになったらみてみよう。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

