まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイプ(Skype)と総帥

2005.08.07 (Sun)
スパムメールに突っ込みを入れるくらい寂しい人間、総帥です。総帥の下には、毎日のように出会い系スパムが送りつけられてきます。しかも男向け。いらんわい!!

・・・突込みを入れながら寂しさを隠せない、総帥です。

って言うか、自らコミュニケーションを絶っています。
いい歳して、もうそんなことをしている場合じゃないと思うんですけどね。

リアルでは、毎日あまり人に会うこともなく、電話は、固定電話はネット専用回線のため、携帯が唯一の会話の手段の総帥です。
それなのに、電話に出ない。
実家との確執もほとんど電話が原因です。

言い訳をすれば、いろいろ言うことはできるのですが、言い訳をしているうちに、ますます悲しくなってくる。
あまりにもコミュニケーションを積極的にとろうとしないので、だんだん人間としてどうだろうと思ってきました。友達が少ないとかいないとかそんなことを言っている場合ではなくて、このままでは現実に生きられない。F画伯のように二次元に逃げるという手もありますが、それだけは勘弁してくれ!

最近は研究室内の子達が寂しい総帥を構ってくれますので、家に帰って「ザクだけが友達・・・」なんて呟く事もなくなりましたが、いろいろ話をしている中で、総帥にとっては今、コミュニケーションについて再考せねばならぬ時だと思いました。

リアルのコミュニケーションが一番なんでしょうけれど、通信手段が素晴らしいまでの進化を遂げた今、チャットやメッセンジャー、IP電話ってものが台頭しております。
エー、どれもまともに使ったことはありません。

チャットに関しては、総帥チャットを旧HPやこのブログから飛べるところに用意してあるのですが、自分の環境のせいで、総帥本人がまともに使えないという有様でございます。

メッセンジャーに関しては、以前パソ子に設定したものの、総帥パソ子の不可思議な設定のせいで誤作動を引き起こしたため、あえなく使用を断念。
実は昨晩も挑戦してみました。今度こそ使えるようにはなったくさい。ただし、パソ子がヘタレすぎて大変なことになっています。使用は控えたいと思います。

最後に、IP電話です。
IP電話については、以前から非常に興味を持っており、いつか使ってみなきゃと思っていたわけでございますが、やはり環境のことがありだめだろうと諦めておりました。
まぁ、実は何度かDLを試みたこともあったのですが、うちのヘタレパソ子が悲鳴をあげそうでしたので断念したという経緯もあるのです。

ヘッ、そんなもの必要ないさ!!

なんて悔し紛れに自分の視覚からもシャットアウトしていたのですが、昨晩、何を狂ったかスカイプに手を出してみることにしました。

本体はなかなか軽かったので、ウチのパソ子でも全く問題ありません。
いいじゃんいいじゃんなんて思いながら設定を済ませ、部屋の片隅からヘッドセットを探し出してきました。
これで準備は完了です。



ん?ちょっと待てよ・・・


掛ける相手がいない・・・


うわーん!!(大泣)


結局、積極的なコミュニケーションとは程遠そうな総帥でした・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。