まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

『ドリコムRSS Lite』 サービス終了だとさ・・・

2011.06.20 (Mon)
何気なく、左サイドバーの「総帥チェック」を見たら…

・『ドリコムRSS Lite』 サービス終了に関するお知らせ
http://support.drecom.co.jp/rss/

最近うまく表示されないことが多いし調子悪いなと思っていたが、終了とは…。
完全にサービスが終了するのは、2011年09月30日だそうなので、お使いの方は注意ですぞ。

正直なところを言うと、設定は随分ほっぽっといたけど…ツールとしては、割と使ってたんだよな。

んーまあ仕方ない、blogpeopleで作りなおしとくかな。
(現在は総帥Project関連サイトのみの表示にしていますが)

と思ったけど、この機会に、livedoor BlogRollってのも使ってみるかなと思いなおし、ブログリストに登録していたRSSをOPML形式でダウンロード。で、livedoor BlogRollにインポート、中…。

「ただいま更新作業中です。もうしばらくお待ち下さい。」

…終わんない。


…設定の反映に大分時間がかかっているので、結局blogpeopleの方をいじることに。

やっぱ使い慣れてます(そんなに使ってない割に)。
てなわけで、とりあえずblogpeopleで整理したリストを表示しておくことにするですよー。

こうしてリストを整理していたら、blog全盛期の残りかすがボロボロ出てきて、懐かしいやらさびしいやら。久々に訪れてみたブログもあったけど、更新とまったままのところもちらほらと。みなさんお元気なのでしょうか。ついったーやふぇいすぶっく派になったのでしょうか。

総帥は相変わらずです。ま、ついったーもやってますが。

ブログはブログで良さがあると思います。一時のように、ガンダムレビューしたりそれをトラックバックするとかそんな機会はほとんど無くなっちゃったけど、総帥の書き物のスペースとして、このブログはまだまだ存在し続けます。これからもよろしくお付き合い下さい。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

