まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

ロケタッチがバージョンアップ と、その他読んだメモとか

2011.06.28 (Tue)
そういえば、「『ドリコムRSS Lite』 サービス終了に関するお知らせ」が、メールで来てないなあと思ったら、迷惑メールに振り分けられているのに今更ながら気づいた総帥です。きてんじゃん…。もう移行したんでいいんですけどね。

それはそうと、ここ数日、無為なる日々を過ごしてしまいました。また良くない感じで。何でしょうね、いつもポカーンとしていて何も考えないから、たまに真面目に考えるとこうなるのかwあずきバーを食べて頭を冷やすことにしますよ。


◎ロケタッチ
「ロケタッチ」がバージョンアップ 近くの人に「ハイタッチ」すると……
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/28/news018.html
とりあえずアプリのバージョンアップはしてみた。
だいぶインタフェースが変わった。上記の新機能は、「さがす」のところでスポットにタッチするか「なかまにタッチ」するか選んで「さがす」みたい。探してみたら、「この近くの仲間」いなかったけどwまあ、誰か知らない人とハイタッチする勇気もないし…何か集まりがあったりしたときにはやってみてもいいかなぁ。

◎Windows
・Active Directory活用術「仮想マシン環境で実際に試してみよう」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110622/361596/

◎仮想化
・ミラクル・リナックス、Zabbix向けのVMware ESX/ESXi監視テンプレートを発売
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110628/361788/

今日はそんなところで。それではまた。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

