まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

7月になったけども。

2011.07.01 (Fri)
7月になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日から輪番操業で木金が週末になった総帥です。だから、今日はお休みでした。こんな時間に更新しているのもその為です。明日は月曜日のつもりで仕事をしないといけませんね…。

しかしまー今日も暑いこと暑いこと。

本日ようやく総帥家に扇風機(タワー型ファン)が到着しました。こんなやつです。

届いた直後から即セッティングしまして(汗ダラダラで)、今は快調にフォンフォンさせてます。扇風機があれば、暑くても割といけそうな気がしてきました。これでこの夏を乗り切ろうと思います。

余裕かましてそんなことを言ってみたはいいものの、もう一つ対応しなきゃならない問題がありました。

地デジ化対応…。

7月に入ったので、テレビの画面がますますうるさいことになりました。
SH3B06810001 - コピー
上下の黒帯に加え、左下に「アナログ放送終了まであと○日」の文字が出てきました。これがずーっと出ているんですよね。しかも、アナログ放送終了のCMもますます過激なものになってきましたし。

アパートにはアンテナが設置されたので、あとはチューナーだなと思って、お得意のソフマップとかでチューナーを見たんですけど…あれ、もしかして、これはうちのテレビにつかなくね?って。テレビが古すぎるんですよね。HDMI端子もD端子もないですもん。でもこんなテレビでも地デジ化できるの知ってるんだもんね。一時しのぎでも、地デジ化できればいいよ。

そんなわけで、本気出してネットで調べてました。

古いテレビでも大丈夫そうなチューナーありましたね~。
これとか↓
・I・O DATA 地上デジタルチューナー HVT-T2SD

※リンク先は、楽天ショップ「Joshin web 家電とPCの大型専門店 楽天市場店」の商品ページです。

メーカーの商品ページはこれ→http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-t2sd/
もうちょい別の情報源を見てみたかったので、ビックカメラの同商品紹介ページもみてみた→http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4957180088402#spec
うん、ハイビジョン非対応で結構ですよ。
(そもそもテレビがテレビなんで無理です)
この間買おうと思っていた別のものもあったので、ソフマップ.comであったらついでに買うかなと思ってサイトをみてみたら…

ソフマップ.comのサイトが大変。
ソフマップ
なんか違うwどうしたソフマップwww


昨日のニュースに出てたっぽい…
 ・「sofmap.com」が一時閲覧できない状態に ドメイン名の更新期限切れ?
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/30/news075.html
もう、この大事な時になにしてんのさw
そうこうしているうちに、アナログ放送の最後をレポートする人になりそうですねw

レポートしてもいいけどさ…、アナログ放送が停波した後もテレビを見たい気がしてきたので、このチューナーを買うことにするかな。まずはチューナーが届くのを待ちますかね。

そんなわけで、今日のところはこのへんで。それではまた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

