まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

カフェ写

2011.07.05 (Tue)
microSDの写真を整理していたら、いろいろまとめておきたくなりまして。
今日はカフェ写真をまとめておこうと思います。

前にも書きましたが、朝カフェが好きです。
モーニング実施店舗で朝食をとるのが最近の楽しみです。毎日そのくらいの余裕があったら、人生にも少しゆとりができるのかと思ってみたりもします。まあ、毎日はさすがに無理ですけどね。(金銭的な余裕の問題になりますので…w)

土日出勤になり、乗り換え待ちが凄く長いのでつらいなあと思っていましたが、その乗り換え待ちの間にカフェに行けるということに気づき、凄くテンションあがりました。朝だけでも幸せのひと時を過ごすっていい感じ。そのあとがどんなに辛くてもなんとかいけそうな気がする。

そんなわけで、総帥の集めたカフェ写真を見てみましょう。
朝だけでなく昼間の写真もあります

ベックスコーヒー
毎日通るところにお店があって、店の前に出ている写真が凄くうまそう。
よく行っているカフェの1つです。
・モーニングプレート5(\390)
SH3B0443.jpg
こいつがお手軽価格でおいしくて好きでしたが、最近はモーニングプレート2の素敵さに気付きました。

・モーニングプレート2(\500)
SH3B0613_20110706170048.jpg
シリアル入りヨーグルトがいい!はちみつもたっぷりで、幸せな気分になれます。

ちなみに昼間のメニューも素敵です。
最近の季節ものメニュー
・「クリームチーズディップソースサラダ」プレートセット (690円)
 SH3B0637_20110706170648.jpg
サラダうまっ。クリームチーズを、パンにつけていいものかサラダにあわせて食べていいものかよくわかりませんが、どちらでもおいしいです。同時期の季節ものメニューとして出ている「アボカド&海老のベジタブルサンド」セット(590円)も食べたいのですが、自分が行く時はタイミング悪く、いつも売り切れになっちゃっています。残念。

パークサイドカフェ(ecute大宮店)
ecuteに入っているので、乗り換え待ちに便利。入口の見本がまたおいしそうなんだよね。
(見本とかはこのへんに→食べログ
・トーストプレート(\500)
SH3B0551.jpg
・ホットケーキプレート
SH3B0444.jpg
・クロワッサンプレート(\630)
SH3B0601_20110706172452.jpg
・グランドスラム
SH3B0448_20110706172131.jpg
これら、モーニングっすよ。コーヒー又は紅茶はお替り自由ってのもかなりポイント高いね。(といいつつ、そんなに時間がなくて、あまりおかわりしたことないんだけど)


サザコーヒー
パークサイドと同じ大宮ecute内にあるサザコーヒー。
コーヒーが美味しい(気がする)!コーヒー好きの会社のおじさんも一押しのお店(らしい)。あそこのギフトとかもらってみたいもんだね。朝はあまり行ったことないんだけど、朝メニューもある。
・朝のセット(\500)
SH3B0693.jpg
自分はクロワッサンを食べるのがへたくそなのでアレなんだけど、バランスのいい気がするセットだよね。


意外と写真があったので、またこんなまとめをしてみたいと思います。今日のところはこのへんで。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

