まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

ガラパゴス観察日記2011_vol.03

2011.07.07 (Thu)
久々のガラパゴス観察日記です。
先日、ソフトウェアアップデートの通知が来たので、更新してみましたって話。

アップデートの詳細はこのへんに書いてあります↓
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003sh/support.html
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20110624170408364

最初の画面は取り損ねてしまったので、更新中の画面から…。
SH3B0706.jpg
アップデート始める前に、所要時間がどれくらいなのか確認しておくべきだったと後悔。とんでもないときにアップデートをかけると、えらいことになります。(えらいことになった人です…)
一応サイトの方には「一回の更新完了までに最大15分程度かかる場合があります」ということが書いてありました。この間、当然ですが、ガラパゴスの機能が全く使えなくなりますので、アップデートをかける時間は考えた方がいいでしょう。(考えなかったクチです…)

ずっと画面を眺め続けててもいいことはないので、しばらくほっとくと、こんな画面に。
SH3B0708.jpg
(どうやらほっときすぎたみたいです。いつこの画面になったのか気づきませんでしたw)

予告通り、再起動が入ります。
SH3B0709.jpg
何かの拍子に再起動がかかってしまったことのある方ならお分かりかと思いますが、これ結構長いのよね。まあ長くても、ちゃんと起動してくれればいいです。PCみたいに、普段使うときに起動するってものでもないので、そんなに影響はないんですけどね。

そして、無事アップデート完了。
SH3B0710-2.jpg
※とんでもない時間にはじめてしまい、とんでもない時間に終わっていたので、ちと画像は加工してありますw

さ、これで動作がもうちょっと安定してくれるといいんですけどね。


ガラパゴスを手に入れてから半年程経ちますが、随分使い慣れてきました。最初はどうなる事かと思ったけど、使い慣れてみればいいもんです。まあ未だに電話とかメールが若干あやしいですけどw
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

