まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

嫌い

2011.07.12 (Tue)
近頃、予約投稿とタメ投稿っぷりが目立つ総帥です。
更新時間が23:59なのはだいぶあやしいです。ジャスト(:00)ってのもあやしい。たまにはそんなことも多少はありますわ…ってことで見逃しておいてください。(よくみたら、そんなのが続いているなぁw)そして今回も…。

そんなことをしているくらいですから、もちろん中の人は総帥一人です。総帥PROJECTとか言っても、自分一人でやっています。人が変わったような記事があっても、それは総帥のおかしな人間性からしたら一貫性のある記事なんで(どういう理屈だか…)。そうなると多重人格者なんでしょうかね。ま、とりあえず、ゴーストライターはいませんのでご安心を。


さて、今日は「嫌い」について書こうかと思います。
あまりにアバウトすぎるので、もうちょっと言うと「嫌いということ」なんですけれども、それでもだいぶアバウトですね…。まあ本人がアバウトなので、そのまま話を先に進めますよ……。

好き嫌いの「好き」の部分は自然に出ているとしても、「嫌い」ということの表現がうまくできない、はっきり言えない自分です。優柔不断なんでしょうかね。ちょっと違うような気もするけど、とにかくズバッと言えてしまう人がうらやましいです。爽快なほどの切れ味で「嫌い」を宣言してしまう人は尊敬します。

自分は、なんかいろいろ考えてしまって、言えないことが多い。言えたとしても伝わっているかが疑問。例えれば、切れ味のものっっっっすごく悪い包丁みたいなものでしょうか。せめて、ドラクエで言う「どくばり」みたいなものだったらいいんだけど。たまに急所に一撃…ってこれも問題あるか……。

自然に出ている、というところも本当ははっきり宣言しておくべきだと思うのです。自分から表現したり、ニュータイプとかなんか特殊な能力を持った人とかが周囲にいない限り、人様に自分の事が全部わかってもらえると思ったら勘違いも甚だしいと。宣言したことがどう捉えられるかは別として、言えること言っとかないと、言わなかったことで後で後悔してもそりゃあ自分が悪い。

そもそもそんなに自分の事をわかってほしいのか?とか思うかもしれませんが、全然そんなことはない。ホントに、知らなくていいですwそっとしておいてあげてwwwあとね、ネットの中の総帥をリアルに持ち出すとか、知らない人の中では厳禁ですからっwwwwww

とまあ、ちょっと脱線しましたが、ブログはこんなんでも続けられちゃいます。でも、この間も書いたかもしれないけれど、自分は方針をきちんと持っていないないことで、中途半端な考え方で生きちゃっている。それだと現実を生きていくのにはなかなか厳しいものがある。はっきりさせておくことは、思ったその時にはっきりさせておかないといかんなぁと時々思うのです。


そう言ったついでに書いてしまうけどもね、、、


…いや、やっぱやめておこう。←このへんがダメ

今日は勇気が足りない。

……なんて、理由つけて後回しにするのもほどほどにしようと思っているんだけど、思っているだけで実行できないね。

自分に足りない努力が見えてきたところで、今日はこのへんにしておきます。
また着地点を間違えて、反省文みたいになっちゃった。。。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

