まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

ガラパゴス観察日記2011_vol.04

2011.07.21 (Thu)
今回もソフトウェアアップデートのお話です。

今回のアップデートは、緊急地震速報に対応するためのものです。
今回のアップデートの詳細はこのへんに↓
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20110712103814537

緊急地震速報対応というか、「緊急地震速報アプリが追加される」アップデートだった模様です。
そのアプリを使うか使わないかはその人のお好みで…ということか。

とりあえず、こんなお知らせが来たので、
SH3B0756.jpg
…といってまた慌ててアップデートかけるとえらいことになるので、今回こそ慌てずに、時間を見計らって「ソフトウェア更新」をタップ。
SH3B0757.jpg

迷わずソフトウェア更新をタップ。
SH3B0758.jpg

ちゃんと注意してくれているんだから、気をつけよう。
SH3B0759.jpg
実行までに何画面かはさんでくれているので、更新を後回しにするならまだ今のうちw

タイミングを見計らって実行しているので、「今すぐ更新」をタップ。
SH3B0760_20110721165408.jpg

まずダウンロードが始まります。
この時、電波が悪いとアウト。ほら、さっき注意されたじゃん。
SH3B0761_20110721165414.jpg

ダウンロード終了後、ソフトウェア更新のGOサインを出してあげます。
SH3B0762.jpg

ここでもちゃんと注意してくれていますが、アップデートには少し時間がかかるので、実行タイミングには注意。
SH3B0763_20110721165426.jpg

更新がはじまります。このまま放っておけば、更新が終わっています。(たしか)
SH3B0764.jpg
画面を取り忘れたので、「たしか」としか言えないのですがw
更新が終わった旨のメッセージと再起動のメッセージが出た気がする(たしか)

こんな感じでアプリが追加されました。
アプリを起動してみたんですけど、使う・使わないの選択がなぜか「使わない」しか選べないのはどうしてでしょうかwww自分だけなんてことは…wwwww

原因として考えられるのは、なまずさんを使っているからでしょうかね。(競合?)
まぁなまずさんがあるので、正直どっちでもいいアップデートでしたね…。

ちゃんと使えてれば違うこと言ってたと思うけどwwwwww
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

