まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

「キリンフリー」を体験してみた話

2011.08.22 (Mon)
今回は、「キリンフリーでこの夏乗り切ろう」ということで、「キリンフリー(byキリンビール株式会社)」を試してみたところのbuzzLife総帥です。

夏真っ盛りで、ビール(フリーはビールテイスト飲料、ノンアルコールです)にはいい季節ですねとか書こうとしていたんですけど、ちょっとバタバタしていてレポートをアップしそびれていたら、一気に涼しくなって、なんかこう書き出しからしくじっていますw
でも、自分らが体験したのは暑い真っ盛りでしたので、暑い日を思い起こしながら読んでみて下さい。


さ、例によって、

はい、どーん!
SH3B0902.jpg
我が家はそうそうビールを買うことはないですし、ましてやケース単位で買うなど実家でしかしたことがないので、一ケース届いた記念に並べてみたどーん!
SH3B0903.jpg
迫力ある6缶×4ケース=24本ですな!

さてさて、このキリンフリーですが、
ビールのように見えますが、「ビールテイスト飲料」!
アルコール0.00%です!
SH3B0904.jpg

これならぷしゅっと一杯やっても、
万が一夜中に仕事で呼び出されても安心して出勤できるな~
(夜中の出勤はしたくないけどw)

さぁここいらでみんなでプシュッといってみましょうか!

乾杯!
SH3B0905.jpg
(写真の隅っこに日本酒の瓶が写っているのはきっと気のせいですw)

おっ!?
ビールテイスト飲料にしてはうまい?!

「やっぱりアルコールが入っていないと物足りない」とか、「ビールの発泡感には完全に劣る」って人もいました。確かに本物を飲みなれているとどうしても比べてしまいますけどもー。

自分は、ビールが苦手な方も飲めそうな味だと思いましたね。
結構甘みを感じました。飲みやすいから食事にも合うんじゃないかなと思います。

ちなみに、冷えていないと、このプシュっ!プハァ!な感覚が半減します。
ぐだぐだ話しながら飲んでいたら、最後の方がぬるくなって、ビール風のテイストが損なわれていきました…。冷たいうちに飲まなきゃだめだなとこの時心から思いました。どうぞ皆様、しっかり冷やしてからお飲みください。。。

あっという間に空の缶がゴロゴロ…
SH3B1006.jpg
※空き缶は、リサイクルへ!


そういえば、昼にKFCで見た(売っていた)気がします。おいしいお肉とフリーっていいなぁ。でも昼間からビール飲んでると思われるのはまずいので…なんかこう、パッケージイラストがお酒っぽくない感じだといいのかなぁと。だからと言って、全年齢の人が気軽に飲めるジュースみたいな感じだとそれもまずいだろうし、難しいですね。

パッケージはさておき、こういうノンアルコール飲料、歓迎します。以前は、「なんだよ、ノンアルコールなんて」って思っていたし、「ノンアルコールなら飲んでも意味がない」くらいに思っていました。だけど今や、仕事の都合とかなんかの都合でお酒を飲みたいけど飲めない人にはとても優しい素晴らしいドリンクじゃないかと思うんです。

ビールを飲みなれている人の要求は高いところを突いてくるかもしれないけれど、是非是非進化していって欲しいですね!フリーに栄光あれ!!

てなわけで、今日はこのへんで~。

※本日の記事は、buzzLifeのトラックバックキャンペーンに参加しています。







関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

