まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

戦場の絆とEXVSと

2011.09.01 (Thu)
たまにはガンダムネタ。

戦場の絆ね…REV1の時はやってたんですよ。近くに設置店舗がなかったから、わざわざ池袋行ってやったね。
1回(2ゲーム)500円というのがネックでね。それでも、MSに乗れるってんで楽しくて。少尉まで行きましたっけ。(まだカードもってるなw)塩むすびなんてのもはやったね。懐かしいね。もう死語ですかね。

あまりに不経済なので、いつの間にかやんなくなって、気づいたらREV2になって。バージョンアップしなかったからそのまま忘れてて、これでこの先もやることはないんだろうなぁなんて思ってたんですけど。

ツイッターのフォロワーさんが思い出させてくれたってのと、あまりに楽しそうなのと、あとは近場に絆設置場所があることに気づき、しかも300円でPLAYできるということに気づいたという、なんか好条件がそろってしまい、REV3になる直前に、REV2を急にやり始めてしまったのです。

REV2→REV3へバージョンアップして、ちょいちょいやっていたら、この間、「軍曹(A3)」になりました。
タンク乗ってうっかり昇格した奇跡のレベル3のせいで、お偉いさん達の中に一人軍曹のマッチングになってしまい、pod内で真っ青に…。こんなマッチングこわいよ!!

そんなこんなありましたが今、「曹長(A2)」。←よかった、レベル落ちてホッとしたw
ま、細ーく長ーく楽しんでやろうと思います。常に一人で出てますので、うっかりマッチングしてしまったら暖かい目でみてあげてください。味方だったら、SCいっぱい飛ばしてあげてください。敵だったら、手加減してあげてください…。
ほとんどジオンから出ています。連邦も一応登録はしてあるけど全然やってない(二等兵)。


絆は絆でそんなんなんですけど、ゲーセン行くたびに気になるのはEXVSなんですよね。明らかにそっちの方が人気があるっぽい。新MSいっぱい出てるし、イベントもよくやってるしねぇ。でも自分にはちょっと勇気がなくて手を出せない。ガンダム好きの仕事仲間には「絆は敷居が高い」って言われたけど、自分にはEXVSの方が敷居が高いんですがね…。


……けど、これ欲しい。

機動戦士ガンダム EXTREME VS.
一人で家でできるならそれが一番じゃないか!!

だが、まずハードをなんとかしないとムリです。
そう、我が家はPS2しかないではありませんか。。。はい、諦めついた~wwwテレビもテレビなんで、無理させられませんしぃ。うう、残念。

まぁなんか間違ってPS3手に入れる事があったら、間違いなくEXVSと「ガンダム無双3」を買いますね。
ついでに言うと、もしなんか間違ってPSPを手に入れる事があったら、「機動戦士ガンダム 新ギレンの野望」…より先にとりあえず「アイルー村」買おうと思っています。もちろんモンハンはやっていませんしあんまり買う気もない。モンハンやらないくせにアイルー村欲しいとか不思議な人ですが、どうせ一人でやるんだしいいじゃんよぉ。

果たして、PS3やPSPを手に入れる日は来るのか…?!

----
・公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」
http://www.gundam.info/
 ・アーケードの人気作が家庭でも楽しめる!PS3「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」12月1日発売決定!
  http://www.gundam.info/topic/5992
・戦場の絆公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
・機動戦士ガンダム エクストリームバーサス 公式サイト
http://gundam-vs.jp/extreme/
・機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

