まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

ガラパゴス観察日記2011_vol.05

2011.09.07 (Wed)
今回もソフトウェアアップデートのお話です。

記事を書くのが大分遅くなってしまったのだけれど、今回のアップデートは、不具合解消のためのアップデートでした。詳細は以下をご覧ください。(対象機種:003SH,005SH)

・GALAPAGOS SoftBank 003SH/005SHをご利用中のお客さまへ 2011年08月15日
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20110811171443921

最新のソフトウェアバージョン(ビルド番号)が以下になっていればOKなんだそうです。
・【003SH】 (ビルド番号):S1810

更新期間が8/15からで、実際自分が更新したのは8/27でした。
ダウンロードは勝手に夜中にしてくれていたので、あとはインストールするのみ。
SH3B1021.jpg

前回までの反省もありましたので、ちゃんと帰宅してから落ち着いた状態で実施しましたw
SH3B1022.jpg

おなじみの確認メッセージ。うっかり更新ボタン押してしまっても、ここまではまだ戻れます。
SH3B1023.jpg

さ、後は放置。
SH3B1024.jpg

すぐ終わりました。(たぶん)特に問題なかったです。

それよりもさ、アプリをいろいろ入れていると、なんかの更新タイミングで、一斉に最新バージョンのチェックが入ってしまうので、ガラパゴスちゃんがむちゃくちゃ不安定な動きをするんですよね。
さらに、更新が自動になっていたりすると、該当のアプリが一気に更新を始めるのでえらいことになっちゃう。家にいて、Wi-fi環境でその状態になるならまだいいんだけど、3G回線でしかも不安定なところでこうなっちゃうと、本体も非常に危ういことになる…。これをなんとかしたいなぁ。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

