まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

「明治北海道十勝スマートチーズ」を体験してみた話

2011.09.15 (Thu)
今回は、「明治北海道十勝スマートチーズ(by株式会社 明治)」を試してみたところのbuzzLife総帥です。

明治北海道十勝シリーズのカマンベール(特にカットされていない方)は本当においしくて大好きなので、同じシリーズのこのチーズにはかなりの期待をしてしまう!!

だけどもね、心配なんですよね…。
6Pチーズとかベビーチーズ?みたいなアルミでくるまれているチーズは苦手なのです…。薄っぺらい味というか…カピカピしているっていうか…普通のチーズと味が違わない?なんかそんなんでダメなのです。


とまあ、それはさておき、今回もいってみましょう!

どーん!
SH3B1067.jpg
※届いた全部を撮影したはずなんですが、写真を大きく失敗してしまったので、とりあえずこの二種類の箱だけで勘弁して下さい…。

左がこれからbuzzる用の6個入りの箱。
右が自分用の12個入りの箱。

中身の1個はこんな感じ。
SH3B1068.jpg
薄い四角形で、気持ちいいほどきっちり箱におさまっているのが素敵☆

ではアルミをむいてみましょう。
SH3B1070.jpgSH3B1069.jpgSH3B1072.jpg
うん、問題ない。結構きれいにむけます。

それではお味の方は…。


お…おお…?!

キタコレ!!

濃いよ!!!
ああ、この小さな1個に、おいしさがものすごい凝縮されていますね!

さっすが明治北海道十勝シリーズだけあるな!
自分の中の「アルミに包まれたチーズ」の常識を見事打ち破ってくれました!
これなら食べられる~!!

しかもですね、1個1個の形がいいので、冷蔵庫の隙間にもきっちりおさまるし、何よりこういう個装だと手軽に食べられるんで、どんどん食べられちゃいますね~。お酒もすすむすすむw

こりゃあまたいいものに出会えましたよ。
早速スーパーに行って買ってこなくちゃって気になりました。へへっ。
これからのお酒のおともにはこれかな~なんて、この記事を書きながらにやにやしている総帥でした。







関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

