まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

キュゥべえさんを披露するPart1

2012.02.11 (Sat)
最近何かと話題の「魔法少女まどか☆マギカ」ですが、我が家には魔法少女こそいませんが、アレが増殖中です。見た目はかわいいアレです。

「キュゥべえ」ね。

「僕と契約してよ」で有名な、「キュゥべえ」さん(以下QB)です。ちゃんとアニメの方を見ていないので、詳しいことを突っ込まれても困っちゃいますが、少しかじった程度でQBさんにはまった人です。見た目はかわいいのに黒いんだよねw

昨年末頃から(?)でしょうか、行きつけのゲーセンで、プライズもののQBさんを見かけるようになりました。かなり注目しつつも、とれそうにないあの無理ゲー感が満載の配置を遠くから眺めていましたwきっと池袋とか都会のゲーセンにいけば少しは早く手に入れられたのかもしれないけど、全く行く機会もなく・・・。

行きつけのゲーセンが少しでも取れそうな時期になったらゲットするぞ・・・とか思っていたら、思ってから意外と早く機会は訪れましたwそんなわけで、今日はQBコレクションをご紹介しようかと。

☆総帥のQBコレクション☆
【QB01:ビッグバスタオル(全2種)】
このように2種類ありまして、
SH3B1458.jpg
タイプBがQBさんです。
運良く両タイプゲットしました。
もう既にQBさんがちらっとのぞいてるけど、とりあえずタイプBを広げてみると、さらに・・・
SH3B1456.jpg⇒⇒SH3B1457.jpg
*゚ー゚)ノゃぁ

さらに広げてみます。
SH3B1460.jpg
これで半面です。でかっ。
折角なので、我が家ではインテリアのカバー(ホコリよけ)として使っています。少々使用方法が違いますが、気にしない気にしない。

【QB02:キュゥべえマスコット(全3種)】
DSC_0153_02.jpg
尻尾が下にぷらーんとしているものが欲しかったのですが、それを狙っているうちに違う種類が取れました。丸っこいやつがゴロゴロ転がってきてどうしようかと思いましたが、意外と汎用性が高く、癒されるものだということが分かりました。複数取れてたので、一個は紙タグをとって、手元においてフニフニしています。たまに投げたりとかね・・・弾力もいい感じで。
DSC_0087_2.jpg

【QB03:まどマギ一番くじF賞ストラップ(全3種)】
SH3B1490.jpg
一番くじは売っているところすら見かけなかったし、見かけたとしても手を出さなかったと思うwこれはゲーセンでゲットしました。QBさんだけ複数取ってきて、(契約してよプレートだけははずして)ばっちり使っています。少しもこっとしてひっかかるのはご愛嬌。
SH3B1491.jpg

【QB04:懐中時計】
SH3B1492.jpg
全部で3種類くらいあったかと思いますが、たまたま一番上にセットされていたQBタイプのもののみゲットしました。めちゃめちゃかわいいんですけど、使いどころが分からないので保管中。

【QB05:モバイルケース(全2種類)】
顔の部分が立体的なものと平らなものの2種類だったかと思います。使うなら断然平らな方でしょと思って、平らな方をゲット。ちょっと苦労した・・・。
DSC_0076_2.jpg

しかーし、この苦労をあざ笑うかのように、後日、とあるゲーセン(@池袋)で無双してしまったw
DSC_0103_02.jpg
投入直後でうまい具合にいったんですよね~。あれはびっくりした。立体も平らなのも両方予備ができましたwww

【QB06:DXぬいぐるみ(全1種)】
DSC_0099_2.jpg
このちょうどいい大きさ。めっちゃかわいい。なおかつ珍しくとり易かった!獲得制限があったので、その日の限度の2つゲット☆
たまたま池袋に用があった日にふらりと寄ったらゲットできたので、池袋ってすごいなって思ったwww
早速二つ並べて飾っています。すごくQBっぽい感じがする!ちょうど良いバランスで、ちゃんと立っているんだよ。尻尾がでかいから?


他にもいろいろなQBさんがあるので、また記事を書こうと思います。続きはPart2で!
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

