まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

かぶりもの?

2012.02.15 (Wed)
プライズネタが続いているようですが、ごめんくさいね。

先日、ふらりと通りかかったゲーセンをチラ見したら、なんか面白そうなキャラ物の実用品が入っていたんですよね。実物が展示されていて、あー頭いいなこれいいなって思って・・・つい・・・・・・。

まず、これ↓
DSC_0069_2.jpg
イカ娘の「イカ帽子付きブランケット」
ただのブランケットじゃないんでゲソ。マントのように羽織って正面でボタンを留められるだけじゃなくて、なんと取り外しできるイカ帽子が付いているんでゲソ。首~頭があったかい!これすごいでしょ?

もはやゲソ語を忘れてしまうくらいの頭いいブランケットを発見してしまいました。
どうせならイカ娘っぽさの高い白が欲しかったのですが、取れるゾーンには黒しかなかったでゲソ。まあそれでもいいやと思いながらゲットしてきた。

こんなん(背中側)↓
SH3B1529.jpg
これを羽織って、正面のボタンを留めて、イカ帽子部分をかぶる、と。

いや~思ったとおり、暖かいね!あまりの快適さに、うっかりイカ帽子をかぶったまま、玄関から出ないようにしないとな。この状態だと完全に不審者ですから。何かの宗教とも思われかねない。宅配便受け取りとか気をつけようと思ったw

数日後、うっかりイカを激しく汚してしまいお洗濯・・・。
寒い、寒すぎる・・・ああ、こんなときにもう一個あれば!・・・いや、冷静に考えて、二つもイカはいらないw


その日、用事があり街(池袋)に出ました。
総帥がそこで見たものは?!

これ↓
SH3B1525.jpg
汎用うさぎのフード付きブランケット!(゚∀゚)キタコレ!!
さらにあったかそうじゃないか!!(長い長い耳が付いてる分・・・)

これはイカ以上じゃなイカ!と歓喜のあまり挑戦をしてしまった。そんでもって、白黒両方とれちった(テヘッ
さあもうこれで毎日イカかうさぎでぬくぬくできます!
SH3B1526.jpgSH3B1527.jpg

汎用うさぎをご存じない方はこのうさぎがどれだけ耳が長いか想像しにくいかと思います。参考までに、ぬいぐるみはこんな感じです。
SH3B1499.jpg
この耳が本体からは果てしなく遠くに引っかかってしまって、ゲットしにくいという笑えるぬいぐるみですw(ちゃんと耳を縛ってとりやすくしているゲーセンもありましたけどね)

で、当のブランケットの耳がどれだけ長いかというと・・・
DSC_0104_2.jpg
こんなん。

ちょっと分かり辛いかもしれないので、(2枚重ねで)吊るしてみると・・・
DSC_0106_02.jpg
こんなん。

耳の長さがお分かりいただけたでしょうか。耳でぐるぐるし放題です。フワフワダシアッタカイヨー


久しぶりに個人的にはヒットした商品たちでした。皆様も是非見かけたらゲットしてみてください☆
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

