まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

オリエンタル・・・いや、センチメンタルか。

2012.02.16 (Thu)
「センチメンタルサーカス」を見ると、どうしても先に「オリエンタル(BL)サーカス」(※MERRYの曲)が出てきてしまって非常に間違いやすい総帥です。ていうか、しばらく「オリエンタルサーカス」だと勘違いしてたw

暇にまかせて久しぶりにKERAとか読んでたら、不思議なキャラクターがいたんですよ。「センチメンタルサーカス」という名前で、複数のキャラがいるらしい。なんぞ?と思いましたが、確かにどこかでみたことあるような気が。

いたわ。
DSC_0081_2.jpg
手に持ってるの不審物?いや、違うよね。

家に帰ってからグーグル先生に聞いてみたところ、キャラクターのページが見つかりました。
--------------------------------
・センチメンタルサーカス
http://www.san-x.co.jp/sentimental/
--------------------------------
San-X系のキャラクターなんですね。KERAっ子に人気(?)なのは何でなんでしょうね。大人の事情なんでしょうか。ともかくページを見てみよう。

キャラクターは、と。
うーん、意外といっぱいいたので、総帥の印象を交えて簡単にメモっておこう。
基本的に、全キャラはぬいぐるみという設定らしい。

・シャッポ:サーカスの団長
・トト:不審物の正体wシャッポがはぎれで作ったパートナーらしい。やっぱり不審物・・・。
・Mr.ベア:くま。ブリキ製。
・クロ:黒猫。夢に出てきたら怖いと思う。目が・・・目が怖いの・・・・・・!!
・ピグ&マーモ:さる。糸くずでできてるらしい。
・ピヨバレリーナ:何の動物か書いてないけど、なんかの鳥だと思う。
・ポニ:足が短くて悩んでる木馬。「馬」じゃなくて、「木馬」みたい。
・リオ:何の動物か書いてないけど、たぶんライオン。たてがみがはずせるらしい。ポン・デ・ライオンもはずせたよね。やつはモシャモシャ食べてたけどね・・・。
・ムートン:何の動物か書いてないけど、たぶん象かなんか。

とりあえずこんなとこかな。
ストーリーも含めて、KERA的な要素把握したわ。うん。

ちょっとブラックで地味なかわいさっていうの?
ちょっと好きかもめ。よくいろんなところで見るようになったから、ちょっとだけ集めてみた。(プライズ品のみ)どれも全部の種類は揃っていないし、何種類あるかもよくわからん。

・カラビナ付きポーチ
DSC_0116_2.jpgDSC_0117_2.jpg
意外と便利w

・BIGクリップ
DSC_0114_2.jpgSH3B1533.jpg
超便利wかなりポイント高いよこれは。早速使ってるです。

・ぬいぐるみ(小)
SH3B1469.jpg
カレンダーにぶら下げてるw

おまけ
・景品袋
SH3B1470.jpg
とあるゲーセンで頂きました。センチメンタル関連のものをゲットするとこの袋をもらえたの。使うのはちょっともったいないので、きれいに伸ばしてしまいこんだw

セル商品も並べてあったけど、なかなかいい感じでしたね。機会があったら地味に集めてみようかな~。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

