まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「すぅーっと茶」を体験してみた話

2012.02.28 (Tue)
今回は、「新商品爽快ブレンド紅茶体験」ということで、「からだ想い茶 すぅーっと茶(byキリンビバレッジ株式会社)」を試してみたところの総帥です。

buzz用すぅーっと茶が届きました。(2/21)
DSC_0194_2.jpg
あら、かわいい。
本体はどんな感じになっているのか、早速開けてみましょ。

こんなん。
DSC_0196_2.jpg
かわいらしいパッケージに、なんかこう意外と効きそうなキーワード達がおどっていますね。

すぅーっと茶のチラシと一緒に。
DSC_0195_2.jpg
ほう、ユーカリとカリン、これはいいですね。
しかしこれらをアールグレイとブレンドすると、さあどうなるどうなる。このブレンドは・・・予想するだけでも味が心配なんですけども・・・どうなんでしょうか。きっとすぅーっとはしそうですが、飲みにくかったらちときついっすな。いや、でも効果が高いのなら我慢してでも飲むかな。うむむ・・・。


とりあえず飲んでみます。


・・・・・・。

やっぱりユーカリがユーカリが・・・。
アールグレイも紅茶の中では特徴がある味かと思うんですけど、口に含んだときはアールグレイ、のみこんだ後にユーカリがきますねー。こういう健康茶っぽいドリンクに慣れていないと、飲みにくさとして感じられてしまうかも。この味は人によって好みが分かれるかもしれませんね。

・・・なんて思いながらもペットボトル一本を飲み続けていたら、不思議と味に慣れてしまいまして、結構くせになるかもしれないドリンクへと認識が変わってきました。

ちょっと冷静に分析してみましょうか。
「すぅーっと」させるのにミントは使わず、ユーカリとカリンですっきりさせているんですね。すーっと感は、自分が勝手に予想していたよりもきつくはありません。やさしいすぅーっと感です。このあたりも「からだ想い茶」という括りの中で考えられたものなのでしょうか。(※同系統の商品に「ぽっぽ茶」があります)

単にすぅーっとすれば良いということではなく、ちゃんとした効果を考えてユーカリとカリンを選んだんでしょうね。確かにのど飴ではこの組み合わせが入っていることが多いですよね。ドリンクでこの素材の爽快さを実現するとは・・・さすがKIRINさん、やってくれますな。

他に特記すべき特徴は「無糖・カロリーゼロ」というところでしょうか。「無糖・カロリーゼロ」に水を差すようでアレなのですが、きっと砂糖とかシロップとか入れてみてもおいしいと思います。紅茶なんだからミルクティー風に・・・とかいろんなアイディアが浮かびますが、今日のところは普通に飲んでみるまでにしておきます。

これからの時期に効果を試してみたいドリンクでもあります。鼻のむずむず、喉のガラガラが治まってくれたりなんかしたらうれしいですしぃ。しばらく飲み続けて、レポートできたらまた書いてみたいと思います。


※本日の記事は、buzzLifeのトラックバックキャンペーンに参加しています。




関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。