まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

「Justice」摩天楼オペラ

2012.03.06 (Tue)
フライングゲットーォ!総帥です。

Justice(初回限定盤)を手に入れてきました。
(ムックのシングル「ニルヴァーナ」も手に入れたけど、それはまた明日の記事で・・・どっちにしろフライングなんでね・・・・・・)

初回限定盤は、「アウターケース仕様」「ミニ・フォトカード1種ランダム封入」なんだそうで、とりあえずケースからチェックしてみましょう。

アウターケースから凄いです!
DSC_0273_2.jpg
なんとケースが切り絵のような精巧なつくりになっております。壊さないように、さっそくCDケースと別保管した自分は賢い・・・のか?w

そして、ミニ・フォトカードは苑verでした。

他にもいろいろ特典があったので、まとめてどーんとお見せしましょう。もちろん自分がもらってきたもののみですよ。特典の種類や画像は、オフィシャルで既に公開されているので、詳しくご覧になりたい方はオフィシャルを見てくださいな。
--------------------------
・摩天楼オペラ OFFICIAL SITE
 http://matenrou-opera.jp/
--------------------------

じぶんがもらってきたのはこんな感じ。
DSC_0272_2.jpg
左から、NACK5TOWNオリジナル特典のフォトカード、初回盤特典のミニ・フォトカード、全国共通特典のミニ・クリアファイルです。個人的には、クリアファイルがとても嬉しいです。
(ディスクユニオンオリジナル特典の「AnziによるGuitar教則DVD-R“Justice”Guitar Instruction」が凄く欲しかったんですけど、ユニオンまで頑張れないしw)

クリアファイルを観察してみる。( 左:表 右:裏 )
DSC_0276_2.jpgDSC_0278_2.jpg
一枚ぺろーんとめくると、
DSC_0277_2.jpg
表面と内側に柄があったんですね!

さてさて、特典だけで喜んでいる場合じゃないですな。早速本体を聴いてみましょ。


Before Justice※でちらっと出しだった楽曲のフレーズを見つけるたびに大コーフン!全体はこうなっていたのかと、驚きと感動で一周目は終了。
※先にレンタル盤としてツタヤ限定で出ていたCD

歌詞世界はダークで結構重たいんだけど、重たいだけじゃ終わらない。
何だろうねこの中毒性。
また、その歌詞を支える(というか、順序が逆なのかもしれないけど)
演奏が凄い。うーん、これはライブが楽しみで仕方ない。


「Justice」摩天楼オペラ

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

