まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ポスターガイストの先祖がえりと握手!

2012.03.10 (Sat)
超寒かったけど行って来た!総帥です。

ムック新譜発売イベントで、タイトルが”オリジナルポスター引換イベント「ポスターガイストの先祖がえりと握手!」”ネーミングは置いておいて、メンバー全員に会えるというので、わくわくしながら行ってみました。

朝から並ぶ元気もなかったので、13時頃着を目指していきました。14時からラジオの公開録音だし・・・。

池袋に着いて、東武百貨店へ。
予想通りの東武百貨店迷子w ○番地って言われても、全然逆から入ってきたじゃまいか。なんとか案内板を見ながら8F屋上にたどり着きました。人が凄い!!

で、これからどーすりゃいいのかなーと思っていたら、整理券を配っているスタッフさんがいたので、優先エリアってやつに入るための整理券をもらいました。1530番。1500???もうそんなに来てんのか。

優先エリアへの入場も既に始まっており、自分の番号の入場もすぐだったので、導かれるままに入場。ここからが寒さとの戦いだった。さすがに屋上なので、寒いし、その頃の池袋は、ぱらぱら雨が降っていました。傘は禁止なので、持参したカッパを出すべきかどうか迷っていました。そして、何で自分は手袋持ってこなかったのかと、何でもっと暖かい格好をしてこなかったのかと、大後悔。震えて待つ、とはこのことかと思いましたw
手がかじかむのを超えて痺れてきたwww足も爪先からじんじんしてきたし。

途中でスタッフさんの説明が入ったりしたけれど、まずはラジオの公開録音ということで、14時を待ちました。
14時を過ぎて、これから収録を始めるとのこと。ウェイウェイウェイ!いっそライブのときみたいに暴れればあったかくなりそうだったんだけど、さすがにそれは・・・。

メンバーが出てきて大歓声!ラジオの収録開始。
いやー腹筋崩壊するかと思ったわwww
※詳しい内容は、Jack in the Radioをお聞きくださいまし。

終了後、ポスター配布の準備を経て、配布開始。自分の順番まで相当かかりそうでしたな。てっきり優先エリアへの入場券の整理番号順でもらえるのかと思っていたら、そうでもないらしい。なんかこう、自然に列になって・・・跡は誘導されるままに・・・w

メンバー全員と握手!一言くらいしか言葉は交わせなかったけど、すっげー嬉しかった!
最後に逹瑯さんからポスターを受け取りました!


とりあえず東京のポスター配布まとめです。
兵庫会場、名古屋会場に参加の方の参考になるかどうか分からんですが、とりあえずまとめておきます。

<イベントまとめ(東京編)>
・ポスターは2種類ある
・引換券1枚の人は、どちらのポスターかは選択不可
・引換券2枚以上の人は、ポスター2種類は確実にもらえる
・引換券2枚以上の人は、一度に全部引き換えるか、それとも何周もして1枚ずつ引き換えるか選べる(そのとき引き換える分だけスタッフに引き換え券を渡す)何周もする人は、交換後、最後尾に並びなおす。
・優先入場エリア:ラジオ公開録音の観覧を近くでできるエリア。整理券の番号が早いほど前列の優先エリアに入場できる。ちなみに、ポスター配布は、優先エリア前列の方から開始した。
・整理券:ラジオ公開録音用の優先エリアに入るための整理券。整理番号順にエリアへ入場できる。券自体はスタッフが配っていた。

こんなところでしょうかね。
ああ、ますますムックの日が楽しみになってきた!まずは地下室か。



ニルヴァーナ(初回生産限定盤)(DVD付)


(左)ニルヴァーナ(通常盤)
(右)ニルヴァーナ(期間限定通常盤)

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

