まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

【Run&Walk】10/8(本日)までのまとめ+携帯のお話

2012.10.08 (Mon)
そういえば…という感じなんですけれど、携帯が動いている限りなんとなく記録されているRun&Walkさんの記録を、ここいらでまとめておこうと思います。ほぼ自分の確認用です。

-------------------------------------
☆総帥の挑戦2012☆(2012/10/8現在)
<Run&Walk>
【走行距離】(2012/1/1~)
・Walk:438.9km
1月:40.2km,
2月:61.6km,
3月:69.6km,
4月:45.4km,
5月:78.0km,
6月:14.1km,
7月:39.6km,
8月:12.9km,
9月:34.7km,
10月:24.2km
・Run:1月~10月:0km
・カロリーカウンター(年間):777,707歩
【挑戦中】☆Walk1000km(2012/2/17~)
・現在:360.9km
・達成率:36%
-------------------------------------

この素晴らしく酷いペースは何とも恥ずかしい限りです…。まぁそれも含めて自分の記録ですからね。とりあえず言い訳させて…↓

(言い訳)
・携帯が動いていないときがあった(通信断含む)
・休養期間ががっつり入ってしまった
…etc.

昨年に比べてもこの頑張らなさ加減が目立ちますが、まずはまずは無理をしないというのが前提でしてね。とはいえ今年も残り二ヶ月、どこまで追い上げられるでしょーか。そして、1000km到達する日はいつ来るんでしょーか。


先日、朝早く起きすぎたからと散歩をしていたところ、総帥宅近辺のマラソン大会が近いということもあるのでしょうが、何人ものランナーとすれ違いました。そんなこともあってか、もうちょっと長く(時間的にも距離的にも)、そしてそこそこのペースで歩けるようになったら、Runの記録にもチャレンジしていきたいなと思ったのでした。
RunはRunで別の記録(歩数ではなく、距離・ペースなど)になるので、やるのならそれなりの身体づくりと心がまえが必要だと思っています。うーん、そうすると、もうちょっとWalkを頑張ってからの挑戦になりそうですね。


ところで、
Run&Walkに関連して、携帯のお話なのですが、今一つ心配事がありまして…。
今使用している携帯は純粋なau携帯ではなくMVNO事業者を経由しているものなのですが、別の記事で過去に書いたかもしれませんがその業者さんが民事再生法の適用を申請し、既に事業はKDDIが引き継いでおりました(2010~)。しかし、自分が心配していた通り、同様のサービスがいつまでも継続されるはずもなく、とうとう独自のサービスの終了とauへの切り替えが通知されてきました。

で、簡単に言って何が起こるのかというと、auへのMNP的な手続きが必要なんですわ。それと同時にSIMカードの切り替えが起こります。端末はそのまま使えますし、電話番号もメールアドレスもそのまま使えるとのことですが、さあ、ここで問題です。この端末で今まで使っていたアプリのデータは引き継げるのでしょうか?


個別の確認が必要です


とか言われましてもね。切り替えた後に、アッー!な出来事が起こるとも限らないのです。エンタメアプリはこの際どうでもいいです。問題は、おサイフケータイ系、ポイントアプリ系、そして、Run&Walk含むau smart sportsとかですね。機種変更って訳でもないですし、完全なMNPってわけでもないですし、どういう想定で事前にデータ移行等の準備をしておけばいいんでしょうか。アカウントがあってサーバでデータ持っているやつはたぶん大丈夫なんでしょうけど、SIMや機種依存のやつは怖いですね。

そう怖がっていても、切り替えが終わらないうちに期限が来ると強制的に携帯が使えなくなってしまいますし、早めに手続きしないといかんのです。さーて、いつ切り替えよっかなー。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

