まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

AQUOS PHONE Xx観察日記2013_vol.01

2013.03.11 (Mon)
この度、スマホの機種変更(003SH→203SH)を致しました。

☆ここまでのスマホ履歴
 2010.12:ガラパゴス003SH発売&ゲット

 2013.3.8:AQUOS PHONE Xx(203SH)発売
 2013.3.10:AQUOS PHONE Xxが総帥家に到着。

さあここから総帥とXx(ダブルエックス)の生活が始まる…!


てなわけで、今回はXx観察日記第一弾です。

本体が到着したら、同梱物を確認して一通りセッティングしてから回線の切り替えをします。
まず、同梱物の確認をします。
・同梱物:標準セット(microUSB直繋ぎの充電器あり)
・電池:電池パックと本体は一体型(防水性保持のためか)
 ⇒電池パック単体を自分では取り外すことができないので、壊さないように気をつけないといかんですな。
(・その他:キャンペーン中に付き、お父さんマグカップとクオカードも入っていました。)
re_DSC_1483.jpgre_DSC_1484.jpg

本体にカバーをセットし、(しばらく充電の後)回線切り替えを行います。

起動。起動後、とりあえずWi-Fi優先でネットワークの設定をし始めたので、誘導されるままに。(自宅にWi-Fi環境があるため、この時点でネットは使えるようになりました)このままだと、タブレットです。電話じゃありません。ですので、旧端末から電話回線を切り替えます。

今回はUSIMが付属しているタイプでしたので、オンラインで番号を入力して切り替えを行いました。手順は、オンライン申込時のメールや後から送られてくるメールに記載の通り。所要時間は30分程度なんだそうですが、すいていたのか、30分もかかりませんでした。切り替えが完了すると、新端末にSMSが送られてきて、開通が確認できます。旧端末のモバイルネットワークはOFFになっています。(旧端末は、Wi-Fi専用端末となりましたが、家の中専用機、検証機としてまだまだ活用していきます。)


要所要所で親切っぽいガイドが出てくるので、親切設計なんでしょうな。ガラパゴスの時は放置されてような説明もしてくれます。が、さすがに新しい概念ばかりで戸惑う戸惑う。研究の余地が大いにありそうです。一応、安心ガイドも入っていますので、それをちらちら見ながら使っていきましょうかね。

とりあえず、本日のところはここまでー。次回に続く。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

